-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
元気にやってるわん♪
2014 / 03 / 06 ( Thu )
2014030400343220c.jpg

どうも、ととくんです。

酷くオヒサです。

ご心配おかけしております。。。

20140304003432c89.jpg

お布団から出れなかった日はありません。

20140304003432f07.jpg

いつも通り、
欠かせない毎日お散歩。
もち、あっくんも!

20140304003432b5e.jpg

そーいえばこんな事もあったなー。
あんな事もあったなー。

2014030400343281b.jpg

元気だよー♪

2014030600082333c.jpg

みんなが寝静まった夜は。。。
ままの自由時間♪

さて、blog♪blog♪
………

夢の中。。゜゜。 ○ ◯

なにぃー?!

2月は1つも記事か無いままに。

201403060008236fb.jpg

過ぎた過去の記事を気まぐれに

載せますが、よかったらまた来てくださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
00 : 34 : 08 | とと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
年明けのセール品
2014 / 01 / 22 ( Wed )
20140122001302466.jpg

残り物の福(服)

20140122001302333.jpg

ちょっと、タイトだけど、

20140122001302cf9.jpg

♪ぶんぶんぶーん ハチが飛ぶー♪

あっくんを見守りしてます。

20140122001302837.jpg

夜のお散歩用にもいいねー。

20140122001302214.jpg




エリ毛が、、、(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
00 : 21 : 49 | とと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
年末から年明け編
2014 / 01 / 12 ( Sun )
去年末のお話。。。

201401072242413b5.jpg

ととままの通う美容院がトリミングサロンを始めました。
オープンキャンペーン♪初めてのワンは50%offなので、
ととままもカラーリングしたかったし、一緒にお店に行きました♪

ととくんはシャンプーだけね。
シルエット、注目されます。

一緒に綺麗にしてもらったよ☆
「一緒に♪」が、なんだかとーっても、良かったな。

他のお客様も「一緒に♪」の方が多いそうです。

20140107224241935.jpg

大晦日の夜はお世話になっている神社へ。
ここ、3年くらい外で年越ししていないなー。
来年はあっくんは出れるかな?
でもねーととくんは除夜の鐘が聞こえると、
帰る!帰る!なんです。
雷の次にキライ!

20140107224241200.jpg

夜店が2件出店。「わたあめ」と「鶏皮餃子」…うぅっ
たい焼きなら買ってたのに。。。

この日は23時頃でしたので、除夜の鐘は遠くから
聞かなく、おうちへ。

2014010722424199e.jpg

紅白が終ると、ゆく年くる年だよ。
ととままは好きなんだけど、TVでも「ごーんんん」が鳴ると
かわいそうだから、いつも見ているEテレの
「0655」「2355」が年越し番組するので、楽しみにしてました。
朝の始まり、夜の終わりのこの番組はおすすめです。
0時にパチリ。

2014011100571020e.jpg

親戚からマスコットいただきました♪

20140107224241936.jpg

この世にこんなカワイイ子が存在していたなんて!
「クオッカ」ちゃん♪知ってますかー。
ねずみ科だよ。
あ、カピバラさんも、ねずみ科!

世界一幸せなどうぶつなんだってー。

20140111005710d2a.jpg

ナニナニ、お屠蘇ですか?

時々、あっくんのおままごとに付き合います。

20140111005710cbf.jpg

みかんですか!

20140111005710e6e.jpg

酔っぱらいましたー(笑)

つづく…




にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
00 : 04 : 04 | とと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014 ウマ 七草になりました。
2014 / 01 / 07 ( Tue )
とっくに明けました!(汗)

七草までになんとかすべりこみでご挨拶です。

新年からドタバタでして、、、
いつもだっけ?(泣)
今年はもう少しまともなblogにしていきたいです。
どうでしょうか(汗)(汗)

改めて
昨年ご訪問たくさんしてくださり、そして とと、あっくんと
遊んでいただき、ありがとうございました。

あっくんの成長を見守ってくださり、おかげさまで健康にどんどん
大きくなりました!ありがとうございます。

本年もとと家をよろしく
お願い申し上げますー(*^^*)

20140105235452d73.jpg

※ 初日の出ではありません!

201401052354524b1.jpg


木曽路のレジに居た獅子舞さん。
目が合ってパチリ。


20140107220808bd4.jpg

初ランは5日に新横ランへ行ってきました♪

201401072208082ee.jpg

寒空でして、、、

201401072208080b0.jpg

でも、笑顔で喜んでました♪

20140107220808815.jpg

本年も(あ!獅子舞!)

20140107220808908.jpg

変わらずのお付き合いのほど(マイペースです)

20140107221329821.jpg


よろしくお願い申し上げます♪




新年のアップお待ちになられておられた方々、
すみませんでした。。。
こんなとと家を暖かく見守ってくださり、
感謝致します☆


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
22 : 17 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
2013年 巳
2013 / 12 / 31 ( Tue )
20131231221034394.jpg

今年も

20131231221034c0b.jpg

大変お世話になりました。

20131231221034db8.jpg

来年もよろしく

201312312210343a1.jpg

お願い

20131231221034964.jpg

申し上げますー☆

よいお年をお迎えくださいませ。。。


とと

にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
22 : 13 : 17 | とと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
今年のラン〆は RUN DOG RUN で☆
2013 / 12 / 31 ( Tue )
☆RUN DOG RUN ☆

20131230233511c40.jpg

ここのドックラン&カフェは、ととくんが1才半の時に初めて
遊びに行きました。

ケアン友がいなかったととくんはココで開催している
「琥珀祭り」に初参加したのです。

20131230233511ad0.jpg

20131230233511b5a.jpg

20131230233511172.jpg

201312302335115ce.jpg

その頃もっと、白かったぞ!

2013123023414173a.jpg

お友達が来るたびにみんな一斉にチェックするんだー。

20131230234141c4c.jpg

201312302341414ab.jpg

お兄ちゃんのカフェはココに来た楽しみ♪
盛付けもお味もワクワクでしたー。
(ロンパパ風にパチリ(笑))

20131230234141873.jpg

鉢犬鉢。

20131230234141d47.jpg

出会いと楽しい楽しい貴重な思い出。

2013123023544751a.jpg

お友達もたくさんできました。

20131230235447a21.jpg

ヒョコット遊びにくればまた色々なお友達と
遊んで。

20131230235447d79.jpg

29日(日)早めに走り納めに来たよ。

2013123023544776c.jpg

お兄ちゃんの気さくさもまたいいんだー。

ありがとうございました☆

またどこかで、、、

ありがとう。。。

ランドック♪

遊んでくれたお友達

ありがとう。。。

にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
00 : 15 : 09 | とと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
☆X'masプレゼント☆
2013 / 12 / 30 ( Mon )
なんとか年内にはX'masのことをアップしたかったー(汗)

201312302202377e8.jpg

いつか久々見上げた空。
青いなー。

20131230220237194.jpg

あっくんはしょっちゅう誕生日とかX'mas。
部屋が狭くなるばかり。

20131230220237e25.jpg

ととくんは長年使用したボール遊びで使うお手製の
ロングリード。

201312302222016e3.jpg

ワン専用ロングリードをプレゼント♪
軽くて、乾きやすい、目立つ!

今まで重い、乾きにくい、見えない!
ととくんは走りやすいかな?


20131230222201812.jpg

セットに黄色のコングプレゼント♪

20131230222201414.jpg

201312302222010a9.jpg

20131230222201034.jpg

かる~いですかー?

20131230223216040.jpg

スヌーピーさんセット。
お水入れプレゼント♪
ととくんは、お水イッパイ飲んで欲しいからね。

20131230223216511.jpg

セータープレゼント♪
(足あげちゅーで失礼)
スヌーピーさんの耳がペンペンします。

20131230224048227.jpg

ケーキ♪

20131230223216e48.jpg

20131230223216b1f.jpg

静電気でバチバチするからお洋服いやじゃ。
でもね、「帯電防止」なんだってー。

この冬もぬくぬく元気に遊ぼー♪

にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
23 : 03 : 32 | とと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暗黒のパーティーへ
2013 / 12 / 30 ( Mon )
今年のイヴは平日だね混雑かなー?
で赤レンガへ。

20131227222444f7d.jpg

予想外にリンクル以外、心配無い 人、人、ワン。

20131227222444faa.jpg

X'masプレゼントのロングリードでちょっとボール遊び♪

20131227223253995.jpg

刈られた芝が嬉しかったよ。

20131227223253265.jpg

ボールは王子くんからのプレゼント♪

20131227222444c30.jpg

20131227222444f32.jpg

20131227222444582.jpg

↑ あっくんを探せ!

20131227223253b84.jpg

サンタさんはお人形です♪

20131227223253e50.jpg

イエスさんもお人形です。
寒そうです。

201312272250599f9.jpg

ドイツのビールやソーセージ、プレッツェル、、、の
食べ物屋さんが並んでいました。ランチー♪

20131227225059a5e.jpg

ナチョスも?
プレッツェル美味しかったよー。

20131227225059d4d.jpg

飛鳥Ⅱにが丁度
入港してきました。ラッキー♪
ととくんと乗れたらいいのにねー。

201312272250591e0.jpg

そして、この時を待っていました!

スターウォーズのベェーダーさんとルーパーさんと
その達の仲間たちに会うのだ!

20131229012151842.jpg

ハロウィーンのあっくんはチビベェーダーさん。
オレンジとバナナを武器とする。
袖と足裾が短い
マントがなびかない
修正もする時間も無く、
これじゃ寒いからね、断念。

そう、TOYSにケーキとベェーダーさん達とチロルチョコを
お目当てに行きました。

詳細に詳しいキッドくんのママ、
みゆきさんがアテンドしてくださいましたー。

20131220000706dc5.jpg

残念なのは動かない系のイベントはきーくんは
良い子にお留守番なんだって。

20131227225059bc9.jpg

イシシ、、、
1/1000個のケーキをいただきに。。。

20131229005107ead.jpg

温かいコーヒーに、紅茶のサービスも♪
これまでの時点では穏やかなイヴ。。。

ケーキをいただきながら、、、

「ベェーダーさん達は本業が忙しいのかなー。」
今年は会えないのかー。。。
シットリと帰る方向でした。

…が、ホースを感じたみゆきさん、、、
「来てる!もう一度行こう!」

2013122900510748f.jpg

わぁぁぁーーーっ☆!

カッコイイ!
飾りすぎっ(笑)
なんと、北原館長さんも!!!
こんなお写真はなかなか撮れないと、
貴重なパチリとなりました。

ボケボケですが、あかぎれだらけの指に
絆創膏だったので、スマホタッチがうまくいかない
ブレる慌てるビデオにデジカメ、、、
スマホではこれだけ。

他、ととくんはベェーダーさんとスゴイ近い距離で
お話ししているのとかあるけど、現在ととままの
技術では載せる事ができないのが残念(泣)

大興奮のとと家を冷静に対処していただいた
みゆきさん、ありがとうございましたー。
素晴らしいアテンドでした!

201312300051534eb.jpg

いつの間にかルーパーさんからこっそりもらったチロルチョコ♪
あの姿でこのちっちゃなリボンを結んでる想像してしまいます。

いやぁーっ。
感激と夢をありがとうございました!

来年の課題がふくらみます♪

きーくん、来年は是非!いっしょに♪

にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
01 : 54 : 02 | じもぴー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ラッキー☆な日
2013 / 12 / 23 ( Mon )
10日も前のことー。
エヘっ。

…って、数ヵ月前のことをたくさん
ため込んでいますが、、!(汗)
ここまで来たら年内にがんばろーっと(^^;

もし、お楽しみになさってたら、気長にお待ちくださいませ。。。


近所のAEONにいたら、きーくんからおmailが!
「近くまで連れてきたから、茶どぉ?どぉ?」
わぁーぉ♪300㍍内に居るよー!

ハロウィーン以来ね!

201312190028265c7.jpg

きーくんはね、先日12ちゃいになったばかり。

20131219002826260.jpg

お誕生日おめでとー☆
全然、12歳に見えなぁーい。

201312190028261e7.jpg

前夜、きーくんのお誕生会をたくさんの美女に囲まれて
深夜までお祝いしてくれたみたいだよ。いいなーいいなー。
眠くてお耳が開いてたのに、、、、

201312190028269e0.jpg

この元気!ボール!ボール!

20131219002826129.jpg

ボール遊びしてくれるー?
ドキドキ、、、

20131220000706dc5.jpg

みゆきさんが大好きなお顔ねー。

20131220000706e01.jpg

私と目を合わせないよーにしている?(笑)

201312200007064d4.jpg

でもね、ボール遊びしてくれたー♪
きーくんはね、ボール持って来たらポイって投げてくれるの。
ホレッって。
カーイイ (*^^*)

20131220000706258.jpg

でもね、こちらと目を合わせないよー(笑)

201312220055215b6.jpg

やっぱりみゆきさん大チュキね!



201312230705351e5.jpg

きーくんから内祝い的なーを、いただきました♪

ととくんはこの日、皮膚の状態があまり良くなかったから、
病院でシャンプーしてもらっていたよ。

おねーさんに「お目目の回りカットしときましたー♪」って
いわれちゃいました、、、、(苦笑)

あららららら(・・;)



きーくん、またボール遊びしてねー。
ありがとうございましたー♪

Kiddくん、元気にお誕生日おめでとー☆

にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
07 : 15 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
わいわいなん横会♪ 後編
2013 / 12 / 03 ( Tue )
うわぁー(汗)
また出来事の日から1週間強、過ぎたーっ!

このマイペース(汗)
お付き合いくださり、ありがとうございます。。。

最近、スマホのバッテリーの消費が早い、、、
なんとかお見せできるお写真でーす。

20131202013236376.jpg

うわっ(ハート)
貸切りだから持ち込みOK!
チャーリー母さんからのおもてなしー♪
パクパクいただきやすい一口
ロールサンド&パンの耳ラスク♪
ご丁寧にメニューまで、、、キメ細やかです。
もちろん、どれも 美味しくいただきましたー!
イチオシはツナキャベツカレー味!

2013120201323694f.jpg

そして、New ヒロミGo !
3輪でしかもこのタイヤに驚きでした!
空気入ります!
チャーリーくん、ルーシーちゃん、いいなー
乗り心地よいなー。

20131202013236956.jpg

気合の背中!ルーシーちゃん。
スタートダッシュは本当に速い!

20131202013236763.jpg

チップくんとルーシーちゃん。
「ちゅっ!」(笑)
クイールくんは「あちゃ、見ちゃった!」
ですかねー。(笑)

20131202013236e4e.jpg

ルルーシュくんのストライプおリボンは背中側で
オチャメでしたが、このカワユイおリボン♪
ここだけじゃない、激しい動きによく耐えました!
↓↓↓因みに左に。

20131203222349f2a.jpg

2組に分かれて、、、

20131203222349415.jpg

よく至近距離で見学できるねー。

20131203222349bfc.jpg

参加者紹介でお尻向きだったパピパピ7ヶ月のニコルくん♪
パピーはたまらなーい☆
右上右上!
ごめんね、頑張ってみました!

201312032223491e9.jpg

20131203222349717.jpg

チャーリーくん、阪神タイガーズのイカススカジャン。
とても似合います☆

「すごいねーワンちゃん用の阪神スカジャン、それによくできてるー。」
と、関心してましたら、、、
すると、チャーリーパパさん「オフィシャルですっ!」
わーさすが阪神はなんでもあるんですねー!
と、関西話にもなり「何でも作っちゃうんだよねー。」(笑)




えーと、お写真は以上になります(汗)
今回はブレブレばかりに(いつもだ!)後半はバッテリーが10%台に、、、
予想以下で(;゜0゜)

20131203224232556.jpg

☆お土産たくさん、ありがとうございました☆

初めまして!のお友達たくさん!嬉しかったです♪
たくさんのお友達に会えて楽しかったです♪♪♪
終始ととくんは忍法隠れ術を使っていましたが、
それなりに楽しんでいましたよー☆

チャーリー母さん、お誘いありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
23 : 23 : 29 | とと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
わいわいなん横会♪ 前編
2013 / 11 / 29 ( Fri )
今月もいっぱいお友達とわいわい♪
集まって、遊んでもらいましたー☆


ランドックランで、14テリア!!
2時間貸切りでーす♪

遅刻しまいと、早めに出発したのにぃー
なんと、事故渋滞で30分ち・こ・く(泣)
やはり、着くなりわいわいでしたー☆

参加の方々は、、、

20131126224104450.jpg

レオンくん。
すごくテンション↑↑↑なレオンをみた!

20131126224104641.jpg

初めまして!
ジニーちゃん。
すごく遊びたい気持ちをアピールがカワイイの!

20131126224104ebd.jpg

バンナ先輩。
やっぱり、まあるいオメメが好き!
前回に続き、ととまま的にはお気に入りの
ショットが撮れて嬉しい♪

2013112622410451b.jpg

クイールくん。
ととが遅れて到着したとき、フェンス越しに
「よう、来たんか!」って感じでジーと見ていてたね(笑)

201311262241048c0.jpg

チップくん。
お顔アチラでごめんね!
も、兄クイールくんと並んで見ていてたね(笑)

20131128233555346.jpg

キラくん。
初めまして!
ケアンのちょっとした騒動は冷静に慣れっ子の様子でした。

201311282335550ef.jpg

弟のルルーシュくん。
初めまして!
チャーリー母さんの所でパピパピ拝見しておりました。
そのまま飛び出してきたです!

201311282335550d2.jpg

クッキーくん。
初めまして!
パパの指示まちー♪
とても芸達者なんです!!!

201311282335555ee.jpg

禄くん。
初めまして!
クイールくんと一緒に産まれたんだよー♪
何度も禄くんとクイールくんの名前を間違えて呼んでごめんね。
本当に双子のように似ていました!

20131128233555cd0.jpg

ロビンちゃん。
初めまして!
可愛らしくこうしてみんなを見ていたね。

20131129001018c88.jpg

弟のニコルくん。
初めまして!
って、ごめんなさい!
左の7ヶ月のパピパピな姿ですが、お顔写真が無い
言い訳は、、、
動きがパピパピーで(汗)
後編でチョビ期待しててください。。。

何気に「ルルル」が並んでるではありませんか!

201311290005376d5.jpg

チャーリーくん。
阪神タイガーズのスカジャン!かっこよかった!
そんで、「キリリッ」写真?になった!

201311290005377c9.jpg

妹のルーシーちゃん。
いつもルーシーちゃんのパワーは圧倒します。
でもね、午後のちょっと、眠くなりました。。。
は可愛いかったなー。

以上、参加者一覧表から(順不同)ご紹介でしたー。

たくさんのお友達に、初めまして!のお友達がたくさん、
覚えが悪いととままにとって、参加者一覧表は
チャーリー母さん、本当に助かりましたー。

2013112900053797b.jpg

あ!
あとね、とと。
今回はこんな写真しかなかったよー。
直ぐに見つけやすいように着た服。
あれー?とと居ないなー。
なんと!いつの間にか脱いでいた!
枝に引っ掛かり、脱がしてもらったと発覚!
枝を使ったか?な分け無し
たまたま引っ掛かった、、、だよね。(笑)

みなさん、お騒がせ致しました!

ケアン12
ウエスティー2

後編へつづきます。。。


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
01 : 27 : 50 | とと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
新横浜ランで本気に走った!
2013 / 11 / 23 ( Sat )
ラン、、、run、、、走る。

いつからか、、、ととくんは牧場の牛さんのように
のんびりする場所。。。

しかーしっ!
この日は違いました!

blogを初めて以来、こんなととくんの走りを驚かないで
くださーい!(笑)
スマホで頑張って撮りました! (汗)

この日もクイール&チップ母さんが「新横浜ランいくよー♪」と、
嬉しい♪お声が!
ひと足お先に着いちゃった!

2013112122251784e.jpg

曇空のヒンヤリ。
なんか楽しそう♪

前回の時より青い芝が紅葉してきました。

201311212225177f2.jpg

きっかけはこの子でした。
ご挨拶それなりに、、、
でも、クンクン「ガゥッ」で終わらないかヒヤヒヤ(汗)
おぉー!
なんかちがうぞ!

201311212225178cb.jpg

どうした?どうした!
ご挨拶終わったかと思ったら、、、


201311212225177be.jpg

えーっ!追っかけっこしてるー!

201311212225172dc.jpg

本気に走ったーっ!

20131121224634a7f.jpg

20131121224634e36.jpg

いろんな子と走ったよ。

20131121224634607.jpg

こんなことって!

20131121224634a01.jpg

本来のととくん。
久しぶりに見ました。
感動(泣)

2013112122463457a.jpg

いろんな子と走ったよ。

20131121225648063.jpg

楽しそうではありませんか!!

20131121225648772.jpg

羊を被った○○ン?

2013112122564893f.jpg



20131121225648dff.jpg

待ってました!
チップくんと

201311212256482ff.jpg

クイールくん!
今日はこの子にきーめたっ♪

201311220003550f0.jpg

ナゼかクイール&チップくんとはバトりません。

20131122000355a91.jpg

が、

20131122000355297.jpg

ケアン3は仲間意識はしていました。

チップくん向こうに居るよね?
クイールくんは左下にお手てが!

動き回るととくんをスマホで失敗を撮りまくっていてら、
クイール&チップくんが到着した頃はバッテリー無くなり、
ほとんど撮れてなくてごめんね。
って、失敗だらけだった(泣)

クイール&チップくんの仲の良さや楽しかった様子は、
↓↓↓こちら! その1,2,3まであるよー!見てくださーい♪
見てね♪

201311220003550c3.jpg

今だ!ウヒヒ…
ここは静止。
良いショットが撮れました(笑)

母を待つ息子達。。。
うーん、カワイイ。

またの機会が楽しみです!
また、遊んでくださーい!♪


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
00 : 35 : 05 | とと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
Halloween ちょっとX'mas
2013 / 11 / 15 ( Fri )
ハ!ハ!ハ!(汗)

ハロウィーン♪

今頃アップですかー。

そう、言い訳ですが、ハロウィーン当日、オバケから
お持ち帰り、翌日から1週間以上も大変不良でした。
風邪だと思いますが、いや、風邪かな(笑)
未だに引きずってます。

20131027_115030.jpg

10月になるとオレンジ色があちこち。
ここのイベント好きなカーネルさんも気分を盛り上げます。
31日もここを通ったら、このままの状態+サンタクロース衣装を
着ていて、たぶん一年で一番忙しい日を待ちきれない
せっかちなカーネルさん(笑)

20131031_165351.jpg

元町ハッピーハロウィーンへ急げ!急げ!

きーくんと合流できたら合流なんだ♪

20131031_165443.jpg

うひゃー!
風船もらうためには果てしない(;゜∇゜)~列!
お店にtrick or treat!もぎょーれつ!

20131031_165840-1.jpg

そんな中、ラッキー♪
ペコポコちゃんに会えました!

20131031_165848.jpg

立ち止まらずスサササーと、行ってしまいました。
ミルキーくれないの?無くなっちゃったの?

きーくんに連絡連絡!
なんと、このうじゃうじゃの中で偶然にも
手をふればすぐわかる所に☆
よかった!

20131031_171237.jpg

やっほーっ♪せんぱい!
仲良し風?写真 ♪

20131031_171240.jpg

ビミョー(笑)

20131031_171215.jpg

きーくんのお友達のぱんだちゃん、ぼくたちコワイ?
ごめんね。

20131031_172357.jpg

みゆきさんに「trick or treat ! 」してないのに、
ワン用&人用の手作りオヤツいただきました!

20131031_165959.jpg

あら?見えたよ。クリスマスの準備。
あのカーネルさん風だね(笑)
ととくんの衣装もどちらかと見ると、クリスマスマントだ(笑)

みゆきさんが「○○へ行くと大変な事になっているから、
行ってみて!」と教えてもらいました。

それはそれは、、、
外国のオバケ屋敷。お屋敷に入らなくても、凍りつく所でした(汗)
今年は我慢して(ホント?(汗))
来年!入ってみようかな…。

20131113004157231.jpg

一年中X'masグッズ売っているお店の前は

20131113004157fe2.jpg

やっぱり、ハロウィーンでも X'mas♪

201311151627245c1.jpg

あっくんは暗黒のベィダーさん。
マントに意見あり!
要出直しです。

20131115162724cf8.jpg

みゆきさんからのお菓子とパチリ。
アメリカ山で子供たちとはしゃいだととくんは
楽しかったそうです。

みゆきさん、きーくんPありがとうございました。
元町ハッピーハロウィーンを100倍楽しむ情報を
ご親切にありがとうございました☆
おかげさまで本当に楽しかったです!

色々反省面(仮装、お菓子、当日の段取り)があり、
来年の課題にします(笑)

X'masも是非、よろしくお願いいたします。
ベィダぁさんに会えますよーに
きーくんの利く鼻で教えてくださいねー。

にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
16 : 39 : 39 | とと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
そんでそんで、ZOOへ
2013 / 11 / 10 ( Sun )
ランドック♪、新横浜ラン♪の翌日は、、、
ととぱぱはお休み取って、あっくんの日。

最近は動物博士になる勢いで動物さん大好き!

ズーラシアへ行ってきました。

20131016_124822.jpg

いつも近くにタヌキかキツネかワンコ風が居ますが。。。
ちょっと、お留守番よろしくね。

20131021_135454.jpg

…お目当ては
大好きなぞうさん。
動くぞうに開いた口がふさがりませんでしたが、
すごく遠かった。。。。。残念。

広場に等身大の動物さん達が!
こちらの方が大興奮でした(笑)

20131021_135444.jpg

指を指しながら言葉にならない言葉を発してました(笑)


20131021_135449.jpg


20131021_135511.jpg

鼻が長い事を確認!
向こうにゴリさんが、、、

20131021_135630.jpg

首が長い事を確認!

20131021_135843.jpg

ペンギンさんはくちばしが鋭いと確認!

他、くじゃくさん、蛇さん、お馬さんが
居ました。

みんな居たらこんなに近くに会えるのにねー。

20131021_145605.jpg

ぞうさんデコなかなか可愛い♪

20131024_095524.jpg

ととくんにお土産は
ととくんに似た動物さん。
え?何か?(笑)

気になった動物さんは「ヤブイヌ」さん
イヌ科です。
気になる方はこちら!
調べたら最近、隠れ人気みたいです。

平日だったから、平和だったなー。

今度はライオンさんだねー。


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
00 : 26 : 16 | あっくん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
そんでそんで 新横浜ラン♪
2013 / 11 / 03 ( Sun )
10月の3連休の最後は♪

クイール&チップ母オススメのラン♪
新横浜ドッグラン

やっと、叶いました!

横浜最大級ドッグラン♪

ルール、環境、監視、安全管理が行き届いて、
とにかく広い、芝生が最高!
日産スタジアム(主にサッカー場)の芝生をメンテナンスしている
技術者がランも管理しているだけに、フカフカ&密集感がすごーい!

201311031513244bd.jpg

ヤッホー♪
前日もクイール&チップくんと一緒だったよ♪♪♪

2013110315132421f.jpg

チップくんと

20131103151324033.jpg

クイールくん

20131103151324b7a.jpg

ゼーゼーしてるって?
そう、この日は日が当たれば暑い!

20131103151324250.jpg

お昼はピクニック♪

日陰にシートひいて、お弁当♪
クイールくんは充電ちゅー。

20131103152306685.jpg

201311031523066c8.jpg

さあ、休憩後は楽しく遊ぶクイール&チップくん。

20131103152306c54.jpg

じょーずに遊ぶね!
後方にチップくんもおっかけっこ♪

201311031523064cf.jpg

やっぱり、ととくんも気になるんの!

20131103152306768.jpg

さあ、次は?

201311031536051a7.jpg

若手のジャックくん。

201311031536054f0.jpg

と「がぅーっ!」

はい、おしまい。
トホホ、、、ととくんはなんでこーなってしまうか。。。

20131103153605594.jpg


ランの隣はこどものプレイパーク、
あっくんも楽しい最高のロケーションね!

クイール&チップ母さん、アップがかなり遅くなりました(汗)
とってもお気に入りのランになりした♪


ここはイベントなど重ならないか事前に要チェック!
駐車場からお散歩コースになりますー。


クイール&チップ兄弟の仲の良さは注目の的でした!
そんなクイール&チップ兄弟の仲良しこよし動画を見てください!
↓↓↓

動画は記事の下ですー


チップくんが回り込んでアタックがいいねー!
クイールくんはどう思っているかな?


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
16 : 38 : 28 | とと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ロンくんはじめまして! つづき....
2013 / 10 / 27 ( Sun )
この日、ロンパパのつぶやきだけで
集まったテリアは、、、
ケアーン13
ウエスティー1
ノーリッチ1
す、すごい。。。

次回のつぶやきに期待しちゃお♪

スマホに収めたワンたち。
なんとか、お見せできる写真(汗)は、、、
写ってナイコごめんなさいね(泣)

20131026132716a9d.jpg

バンナ母さんの身につけている色々は
あちこちケアーンがいます。
その1つ、とても上手に書けています♪
そのまた1つ、後ろにテリア模様のレスポ!
まだまだありましたよ。

20131026132716cd7.jpg

チップくんの狙いはいつも開脚なんで、
かわいいー☆
ダッシュにロスないですかー?

20131026132716673.jpg

レオンくん、狙われちゃいますよー!

20131026132716699.jpg

BiBiちゃん、舌狙われちゃいますよー。


☆ある四コマ☆
20131026234345935.jpg

ク「チップ!遊ぶそ!」
チ「え!今か!BiBiちゃん来てくれているのに、、、」

20131026233843a13.jpg

ク「ほら!ニャー!」
チ「BiBiちゃんにイイトコみせたいんだな!」

20131026233843841.jpg

ク「ガーッ!」
チ「BiBiちゃん、逃げて!」(汗)

20131026233843d54.jpg

チ「はやく、はやく、ね、ね、」
ク「何話してる!ガーッ!」
ル「じゃ!わたちが入ればWデート!」

20131026233843669.jpg

※勝手なお話ですみません。

20131027000747070.jpg

きもちよさそうだねー。

201310262338439ba.jpg

と、思ったら、、、
よほど、この日のチャーリーくんは
嬉しかったようです。

201310262343455ec.jpg

ロンくん、でておいでー。
優しいチャーリーくん。

20131026234345281.jpg

ちょっと嬉しい♪

20131026234345d23.jpg

この日も何度か誘ってくれました。

20131026234345834.jpg

チップくん気にかけてくれて、
いつもありがとう☆

201310270007476ec.jpg

やっぱり、BLTサンド♪

20131027000747ffa.jpg

ビヨーン。

201310270048497d7.jpg

の手前。

カワカッコよいなー。

201310270048494d0.jpg

あれ?
ビヨーン。

20131027004849e90.jpg

歩き方がこんな感じのコいますかー?
右は右、
左は左、

20131027010114f7f.jpg

楽しかったー!
でも、久しぶりのテリア集団にきんちょーしたかな。

201310270007476ef.jpg

たくさんの
お土産ありがとうございました♪

20131027000747e30.jpg

ロンくん始め、みなさん
ありがとうございましたー(^-^ゞ
お天気に恵まれ、良かったねー。
また、遊んでください♪♪♪

こんな記事でも見てくださり、
ありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
01 : 15 : 03 | とと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ロンくんはじめまして!で、お友達イッパイ☆
2013 / 10 / 19 ( Sat )
連休の真ん中。。。

ロンくんがランドックに
来るって!会いに行ってきましたー♪


ロンくんって、COOLでカッコイイよ!
で、ロンパパさんの写真とつぶやきはポエム。。。
お初にお目にかかるので、楽しみでしたー。

そして、テリアまみれに!!!
まぁ♪なんと嬉しい♪♪♪

前日まではセミの鳴きを聞いた暑さだったのに、
当日からは本当の気候に戻りなんとラン日和♪

ワクワク♪でした!
あれー!急遽、ととパパ&あっくんはお留守番に、、、
楽しんでおいでーと。イクメン頑張ってくれましたー。

そして、甘かった!3連休の真ん中、渋滞に大ハマリ(泣)
着いたら、お昼前、、、、

皆で遊んでいたボール回収になり、すみませーん!(涙)



20131017011105760.jpg

ロンくん、初めましてー!

こんなお写真で本当にごめんなさい。。。

生ロンくんはとても綺麗なレッドコート。
ロンパパさんのお写真から、そのままのロンくん!
嬉しかったです♪

201310170106109b4.jpg

バンナ先輩!メチャお久しぶりです!
会いたかったです!
クリッとした大きい目が好きです♪

20131017011105c3f.jpg

チャーリーくん、ちょっとお久しぶりです!
やった!笑顔が撮れた!(お初!(泣))

20131017011105cf0.jpg

ルーシちゃんもちょっと、お久しぶりです!
今日も元気イッパイ!
シャ、シャ、シャ、軽快に走る姿はスマホじゃ
とてもとても、、、(汗)
この季節に会うと、カボチャ黒Tとランドック山(今はナイ)
思い出します。

20131017011105550.jpg

レオンくん、お久しぶりです!
けっこーテンション↑↑↑でした?
シッポがー不思議に撮れたよー。

2013101701110555b.jpg

左 兄 クイールくん
右 弟 チップくん
後ろ指さされ隊(母から)

20131018224459f7f.jpg

HANAちゃん
横顔美人

20131018224459b97.jpg

妹 BiBiちゃん
前顔美人

201310182244596ff.jpg

るぱんくん
ユルカワお顔が撮れてなかったです。
本当にごめんなさい!
ボール検索ちゅー

2013101822445941e.jpg

サスケくん
初めましてー。
不思議なカラーのワイルドコートでした!
性格もおっとりワイルド。?

201310182244592a9.jpg

妹のタバサちゃん
初めましてー。
小柄でキュート☆
将来は益々美人さんになる予感。。。

20131018231550707.jpg

茨城からやっと、到着の小麦ちゃん
メチャお久しぶりです!
ウエスちゃんのホワイトは癒されます。
えーん、お顔がー撮れてない!
ごめんなさい。。。

2013101823155045c.jpg

妹 小豆ちゃん
も、メチャお久しぶりです!
思わず、だっこありがとうございました。

20131019001944ccd.jpg

とと
さて、この歩き方は不自然ですかー。


お会いできた方々でしたー。

相変わらず、スマホで頑張ってます。

次はスマホで撮れた(いつも)色々です。
頑張ってアップしますー。
おつきあいくださいませー(^-^;


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
00 : 38 : 49 | とと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
あっくんの遊び場☆
2013 / 10 / 10 ( Thu )
以前から遊びにおいで~~と、
クイール&チップ母さんから
お誘いをいただいていました。。。

忙しくフル稼働している中、
こんな素晴らしい事もしていらっしゃいました。





遊びのプロフェッショナル、「プレイリーダー」です!

20131005_140233.jpg

横浜市で21ヶ所、プレイパークがあります。

「楽しそう!」

20131005_140235.jpg

クイール&チップ母さんはある地域担当!

「おぉー!」

20131004_114847.jpg

今回は慣れない場所なんで、ととくんごめんねー。

チョイっと、遊びに行きました♪

名物のビー玉コロコロにハマリ。

20131004_114626.jpg

上から子供たちがコロコロたくさん転がしてくれます。

あっくんは遊び範囲は小さいけど、一緒に短い距離を
転がしていました。
ビー玉を食べないかヒヤヒヤでしたが、食べない物と
判断してました(笑)

20131006005711da3.jpg

落ちてきたビー玉回収中、あっくんに大きいの
あげるって、優しい先輩。

20131006005539de4.jpg

おじちゃんがバッタ作ってくれたり、
1枚の葉っぱだって!

201310060055019a1.jpg

新聞広告で作ったコマがあったり、
持って帰ってイイヨーだって!

20131004190916475.jpg

うちわの骨でシャボン玉!
おぉー!すごい!

20131006005633747.jpg

夏は流し素麺。
今は冷蔵庫の物持ち込み、ヤミ鍋、、、

隣にブランコや滑り台、川のせせらぎ。。。

近所の公園に行ってもワンパターンな遊びになりますが、
ここに来れば公園に無い楽しい事が♪
すぐに溶け込めるね♪

なんといっても、プレイリーダーが危険予知して注意して
頂いたり、「コマの軸、目に気をつけてー!」とか。
細やかな見守り。

ママさん達との交流。

遊びのプランニング。

なんで、これを?と、たずねると
「子供達の笑顔(*^o^)/が見たいから」って。
素晴らしい!


20131005_140243.jpg

鼻水が滝になってきたんで、一時間ちょっと
でしたが、とても楽しそうでした!

あっくん地方にもプレイパークありました!
こちらも遊びに行ってみよー。
でも、学校内で今回みたいなアウトドア風じゃ
ないかも、、、

もちろん、クイール&チップ母さんの所に
また遊びに行きます!
アウトドア入門のあっくんにピッタリ♪

クイール&チップ母さん、カッコ良かったです!

今度はヤミ鍋具&MY食器持参しまーす♪
(食べる方かい!)(笑)

ありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
00 : 33 : 43 | あっくん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
どんだけぶり?==虹==
2013 / 10 / 02 ( Wed )
20131002_160748.jpg

みごとでした!

20130923_014101.jpg

おまけ

ぼくの体毛あちこち♪

20130914_190659-1.jpg

おまけ

せっせとお掃除♪



にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
23 : 12 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
おじゃましまーす♪しましたー!
2013 / 10 / 02 ( Wed )
ととくん、今日はちょっと、お留守番よろしくねー。。。
何処へ行ってきたかは後でバレるけどね(汗)


クイール&チップくんのおうち!新しいおうち!
おじゃましに行ってきました!
クッキーママと一緒!
我々はノーリードで。

※プライベートなので、おうちの写真は
控えさせていただきます。。。
一部は一声、了解済みでーす。

和にこだわっただけに、とてもとても素敵な隠れ旅館のような♪
「お世話になりまーす!」
女将さんと盛り上げます隊に歓迎していただきました(笑)

201309290047141c2.jpg

「殿」が奥にいます。

広ーい和室は宴会場になるくらい広ーい!

2013092900471456f.jpg

チップくーん☆
歓迎のスリスリいっぱいさせてくれてありがとう♪

甘えて来てくれて、ぎゅーっとしたら暴れた(汗)

20130929004714dac.jpg

「殿」
クイールくん☆あっくんが握るおもちゃは
何でも興味深々。。。



クイール&チップくんは、あっくんにとても興味ありで
行動するたびにすごく反応していて可愛かった♪

ザックリお野菜のおもちゃは一番美味しそうなケーキを
お持ち帰りしたクイールくん(笑)

「ウゥウ~~~」音が出るミニカー出したら、「アブナイぞ!」って(笑)

じゃ、音が出ないミニカーを「シャーッ!」走らせたら、
追っかけて「俺らより速そうだ!」って(笑)

お弁当食べていれば何か落ちてくると期待してたね、
ごめんね(笑)

あっくんの側にずっと、居てくれてた優しい兄弟でした。

20130929004714e0b.jpg

さあ、ランチですよー!
☆o☆
まあ、素敵!
『ビストロ・クーチップ』
さすが大家族のジェフ、美味しかったぁー!
絵になる おうちカフェ、憧れます♪

20130929004714de1.jpg

あっくんにサプライズプレゼントが!
「お誕生日おめでとう☆」
うわー、これは嬉しいな♪
トーマスパジャマ!
一生懸命、指差して何か言ってました(たぶん、名前)(笑)
これからの季節のパジャマ欲しかったです!
ありがとうございました♪

20130930002256204.jpg

久しぶりに出したというこのボール

ブンブン振り回して喜びの舞

20130930002256626.jpg

御満悦

20130930002256380.jpg

かわゆ!

クイール&チップ母さんのblogから
動画が見れます
見てね♪

20130930002256886.jpg

さあ、おやつタイム♪

20130930002256e96.jpg

集中力切れた?



まーまー、時が経つのは早い早い楽しいお話を
たくさん、
クイール&チップくんって、ほんと仲の良い兄弟!

クイール&チップ母さん
クッキーままさんは子育てのベテランさん。
あっくんを可愛がってくださり、アドバイスをいただいたり、
もちろん、ケアントークも♪

居心地が良くて、いつまでも居座りたいところでしたが、、、

おじゃましましたー。

帰ると、、、201310010029385f0.jpg

ととまま&あっくんの匂いチェックはそこそこに、、、
ケーキのチェックはは念入りでした(笑)

2013100100293830c.jpg

かえちて!

20130926_180251.jpg

バレたねー。。。

20131001002938ce5.jpg

そして、お土産までいただきました♪♪♪
消臭マナーポーチ。
パンダさんが隠れているよ!カワイイ♪

20131001002938c5a.jpg

そして、そして、、、、
お礼のアップがすんごく、遅くなりました。
クイール&チップ母さんの思い出品をいただきました。
おにぃ&ちびにぃがマンマして大きくなった、
ミッフィーの立派なハイチェアー☆
とても重宝しております。。。

あっくんもココでマンマして、おにぃ達みたいに
元気に優しい子になーれ!

ととくんは撮影の為に初めて座ってみました。
違和感ありませんねぇ。。。


写真がブレブレばかりでこんな写真しか残らなくて
クイールくん、チップくん、ごめんね(汗)
元気過ぎるから?
いいえ、ととままの集中力足らずです。


クイール&チップ母さん、クッキーままさん、
とっても楽しかったです♪
ありがとうございました。

お庭完成が楽しみです♪


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
00 : 23 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
シーパラはワンコパラ?
2013 / 09 / 30 ( Mon )
とと家から近いはずの横浜八景島シーパラダイス
ワンに優しいパラダイスだった!(驚)

ちょーご近所の王子くんから
「シーパラに泳ぎにいくぞー!」お誘いが、、、
???ワンがお魚さんと泳げる水族館?
いえいえ。。。

20130929232906b09.jpg


一日駐車場1000円で
シーパラでたくさん遊べました。
入場は無料。
水族館や乗り物は有料だけど、園内の中は
広場、海の眺め、テラス席や、食べ歩き♪


2013092822451988e.jpg

王子様☆今日はよろしくね♪

2013092822451932d.jpg

もう少し良い写真あったね!(笑)



涼しくなったからーと、思ってたら
この日は真夏になってしまい、、、

201309282247198bd.jpg

黒子派のととくんはキツーイ!
王子くんもキツそうだけど、、、

201309282245190e0.jpg

こうなればどーでもよい♪(笑)
ボールいのち!

さあ、メインは海水浴!

20130928233218b38.jpg

変身!
じゃなくて、、

20130928233218267.jpg

シロイルカさんこんにちはー♪

20130928233218718.jpg

ちゃんと窓を意識して何度も来てくれました♪
唯一、外から見える水族館♪

20130929232906fb8.jpg

わーおー!
軽く10秒くらいはあっくんに話しかけていました!
カワイイねー♪

20130928233218416.jpg

イルカボートにのってプカプカしていると、
イルカさんが遊びにきてくれます。

あちゅ過ぎたから、
ととくんはあっくん号に乗って、
あっくんはあんよで移動。

20130928233218caf.jpg

あいにく、引き潮ピークで岩ゴツゴツで
泳げませんでした(泣)
でも、少しクールダウンしたね!

20130928234447803.jpg

洗い場もあります!

20130928234447484.jpg

さあ、人もクールダウン♪

20130928234447aad.jpg

月島もんじゃに決定!

ソース、紅しょうが、あおのり、揚げ玉、、、
本物使用!
おいちかったよ!
また来てもリピしたい!

20130928235522851.jpg

さあ、帰ろう。。。

201309282355225f9.jpg



20130928235522608.jpg

記念撮影……

201309282355224e6.jpg

王子くん、いつもいつもまともな写真なくて
ごめんね。
背景とか考えなさいだよね(泣)

201309282355229dc.jpg

センス無いわー。

201309282356175a9.jpg

そお?
じゃ、これは?
「ととトド!」(笑)

20130928235617d4c.jpg

仲良し写真撮れたよ!

201309292343243df.jpg


他に広場でボールで遊んだり、
王子くんの妹の姫とあっくんはメリーゴーランドに乗ったり、
TOMASに乗れたり、
ワンも子供も楽しめるプレイスだー。

王子くん、楽しい遊び場所を教えてくれてありがとう!
また遊んでね♪

にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村

01 : 43 : 48 | とと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
芝が緑のうちに。。。
2013 / 09 / 25 ( Wed )
20130917_094516.jpg

待ってました!
だいぶ涼しくなりました♪
雲一つも無い!気持ちいい♪
あ!トンビだ!ぴーひょろろろ

20130917_124613.jpg

もう、いいね!ラン解禁!
お弁当と、
両手にととくん&あっくんで
来ちゃった♪

20130917_124639.jpg

東扇島♪
着いたら、あっくんに羽田空港に
着陸する飛行機見せて、ご機嫌に♪

20130917_125035.jpg

やっぱり、誰もいなーい♪

20130917_125543.jpg

さあ、ボール、ボール!
アゴヒゲ長っ!(笑)

20130917_125614.jpg

20130917_125603.jpg

20130917_125616.jpg

20130917_125723.jpg

20130917_125700.jpg

20130917_125712.jpg

20130917_125709.jpg

20130917_125714.jpg

20130917_125656.jpg

20130917_125653.jpg

20130917_125716.jpg

20130917_125733.jpg

日影、日影!

そう、ココは日影になるところが無くて
残念なんだよね。
さ、お弁当にしよう!

20130917_132140.jpg

あっくんの西武鉄道お弁当箱には
お芋のオヤツが入っているねー。

20130917_134515.jpg

さあ、次はあっくんのあんよしてね。

20130917_134535.jpg

残念ながら、ここはワン立入禁止!
一歩踏み入れると、「犬はー×××××……」地雷的に放送が
流れます!

20130917_134553.jpg

そこが残念、、、

20130917_150603.jpg

ベイブリッジの下で帰るよー。

20130917_150544.jpg

カピバラさん
ドアロックはしましょう!

20130925193242d50.jpg

201309251932429e2.jpg

お疲れ?

20130925193242527.jpg

楽しかったです。

20130925193242342.jpg

ちょっと、リラックス。。。


結局、暑かったーっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
19 : 37 : 08 | とと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
台風のあと、パッタリ!
2013 / 09 / 17 ( Tue )
朝の散歩はシャンプーコース!

台風予報がどんどんハズレて
どしゃ降り散歩は逃れたねー。

午後は近場しか出れなかったから、
お約束のホームズへ。。。

午前中、待機していたお客さんが
ドーと、押し寄せていました。

おゃ?まぁ!で、
カートに乗っているきーくんとパッタリ!
今日はパパさんも一緒!

20130916_162208.jpg

コロコロ乗車もカッコイイけど、
カート乗車もさすが!オーラあり!目立ちます!

ととまま、はしゃぎすぎ、失礼しました。

みゆきさん、スマホデビュー☆おめでとうございます☆

20130916_175121.jpg

ホームズの屋上Pは穴場ビューです。

20130916_175039.jpg

あっくんはプープークックで
思う存分ぷ、ぷ、ぷ、、、、




20130909_224432.jpg

横浜でもおもてなし。

スタージャン☆はプレゼン?

日付変わってしまいましたが、
その日の出来事、
今までの中で最速up!です(笑)

きーくんのおかげ様!



にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
00 : 21 : 01 | とと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
コレも、どうじょ。
2013 / 09 / 13 ( Fri )
ペンギンさん喜んだから、
なんでもあげたくなるあっくん。

20130821_133440.jpg

ん?後ろから、

20130821_133454.jpg

重っ!

20130821_133442.jpg

どーうじょ、

20130821_133524-1.jpg

どうじょ、

窓ストッパー
です(笑)

20130821_133544.jpg

とぉーとぉー、、、

いらない!

20130821_133538.jpg

どーうじょ、

いらんいらん!

20130821_133513-1.jpg

じゃ、これ。

どーうじょ、

ととくんのぶたさん蚊取り線香オモチャ

20130909_185411.jpg


ととくん
ベビシッタ
兄しています。

まま監視のもとですが、、、

あっくんがもっと、小さい時から
遊んでいます。
ととくんは加減して遊んでくれるから
すごいのです。。。

その様子はまた~



にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
00 : 14 : 17 | 兄弟 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ペンギンさんどうじょ。
2013 / 09 / 11 ( Wed )
最近、あっくんはととくんに「どうじょ、」が
ブームです。

20130821_133600.jpg

ペンギンさんは大人用のヒンヤリ枕。
あっくんの背中に大活躍!

20130821_133611.jpg
20130821_133614.jpg
20130821_133606.jpg

仕方なく、受け取って遊ぶか?遊ばないか?は
ととくんの気分次第♪

20130821_133434.jpg

遊ぶ顔だ!

20130821_133120.jpg

引っ張りだこ

20130821_133045.jpg

八の字になったお手手が楽しさMAXなんだよね。

20130821_133041.jpg

楽しいと両手、パタパタしているんだよね(笑)
あと、得物を天に持ち上げて「とうだ!」(笑)

動画ができないのが残念(できるのに、できない、、、(汗))

20130821_133109.jpg

最終的には遊んでもらって、
すぐに飽きるから、回収。

20130821_133112.jpg

兄しているととくんなんです。。。


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
22 : 30 : 12 | 兄弟 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ととくん vs ぴかごろ
2013 / 09 / 06 ( Fri )
今夏はピカゴロさんが多いなぁー。

ここ3年くらいの間に増えたような、、、

あちらこちらのワン達は色々な構え作戦や
追放作戦や関係無いや雑音に聞こえているくらい
とかでしょうが、、、

ととくんは地震の避難訓練です。

20130823_140217.jpg



20130823_140211.jpg

……

20130823_140052.jpg

………

20130823_140109.jpg

…………

20130823_140018.jpg

……………

おヘソ取られると思っているかも。

20130716_121646.jpg

どーじょ

20130716_121624.jpg

どーじょ


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
10 : 40 : 34 | とと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
これこら2足歩行だけど、よろしくね☆
2013 / 09 / 04 ( Wed )
先日、暑さがゆるんだ日に
芝生のお庭に。。。
このまえは、ととくんだけ芝走り。

20130826_144727.jpg

今日はあっくんのヨチヨチ歩行も。

20130826_144719.jpg

まずは、場慣れて。。

20130826_144725.jpg

ポツンと広さにボー然として。

20130826_143842.jpg

ヨチヨチ。。。

20130826_143844.jpg

よいちょ。

20130826_143852.jpg

とぉーとぉー。

20130826_143836.jpg

仲良しだよ。

20130826_150541.jpg

今年も盛り上がっていたなぁ。

20130824_114217.jpg

ととくんとあっくんは、
どんどん仲良しに。。。

20130824_114632.jpg

気が付くとこんな風に。

ととくんはあっくんからオヤツもらう時、
あっくんの指を触らないように
かじらないように慎重に指をかき分けて
オヤツだけソッと。

オムツで失礼しました。

あ、ととくんのお顔はまた、、、、(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
19 : 26 : 56 | 兄弟 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ちょっとだけ味見だよー
2013 / 08 / 26 ( Mon )
おかげさまで、
あっくんのお外であんよデビューは間近!

プープー靴スタンバイしました。

20130823_084708.jpg

あっくんの靴だと分かっているととくん。
「プープー」

20130823_084710.jpg

靴がナゼかプープー鳴るとは予想外なようで、、
でました!この顔 (好奇心MAX顔)
「プープー」

20130823_084718.jpg

「プープー」
お尻があがった!
靴なのに、プープーだ!

20130823_084716.jpg

とと: スキあり!
まま: ぎゃぁ!

20130823_084723.jpg

たしか、、、この辺りを鼻で押すと。。。?
(笑)

20130823_084726.jpg

鼻で押す = かかと

20130823_084737.jpg

はい、残念ねー。
あっくんに怒られそうだから、ここまでに。。。


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
22 : 29 : 35 | とと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シバ走った!
2013 / 08 / 25 ( Sun )
あづぅー

あづぅー

お散歩オンリーなここんとこ。

20130819_105744.jpg


あっくんと、ととぱぱはお留守番してもらい、

おもいっきり、遊んできました♪

20130818_150612.jpg

ここは三渓園の裏庭で
テニスコートや野球場、蒸気機関車もあるし、
勝手にラン場もあるよ♪

今は大きなプールも開いているさ。
ととくんは入れてくれないんだって!

20130818_150242-1.jpg

アスファルトが溶けるほどなのに、
どうやってここまでだって?
ととくんはママチャリで移動って手段もある!
でも、そろそろこの前カゴごと転がってしまいそうな
サビ具合、、、、
今度の新車♪楽しみにしてね♪
秋になったら、おにぎりとオヤツ持って
お山もスイスイ、ラクラク~♪

20130818_150222.jpg

ほいやーっ!

20130818_150228.jpg

黄色って、ワンもよく見えるみたいなんです。

20130818_150437.jpg

うー、スマホで走るアップの写真を撮るのには
タイミングがむずかしー。

20130818_150330.jpg

ネック保冷剤、直ぐに溶けるね。
スペア持っているよ!

20130818_150338.jpg

ストレスカイショーッ!

20130818_150336.jpg

「ネコ!」って言ったら、
「えっ!」マッハの呼吸が止まり、チョビ舌になる。

ほんと、この顔!(笑)

20130818_150819.jpg

ととくんはお水、イッパイ飲んでチッコ
たくさんしよーね。

20130818_150803.jpg

20130818_150640.jpg

20130818_150748.jpg

20130818_150744.jpg

今日は10回位でもう、イイって。
そうだねーこれくらいにしとこー。

あとは遠くを眺めて、何か動きがあると、
呼吸が止まる。
息を潜める。。。ネコはいないよ!(笑)

20130819_195714.jpg

やっばり、楽しさのテンション上げないとね↑↑↑

20130820_231738.jpg

手乗りととくん。

20130820_231725.jpg

楽しかったね!

暑さが柔いだら、芝を、たくさん走ろうね♪

おやすみ。。。。



にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
12 : 21 : 53 | とと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ゴロゴロの行方。。。
2013 / 08 / 17 ( Sat )
タイトルから雷さんじゃないよー。

濱のキッドくんのカートが「コロコロ」と名称であり。
たぶん、これはゴロゴロ乗り心地。
だから「ゴロゴロ」

20130801_174520-1.jpg

ととままが独身者のとき、これにととくん乗って電車の旅をしおうと、
夢と一緒に購入。。。
結局、とと車移動がメインと、ととバックが活躍。
お外に出ることなく、眠っていました。

20130801_174408.jpg

久しぶりに出したら、けっこう大きかった!
保管に場所とってたし、きーくんがもらってくれるって!
幸せなゴロゴロだ。

20130806_150454.jpg

お届けにー。。。
と、ついでにバラソフトのお店♪
ローズガーデンの木ていでお茶を、、、
ぷちおひさーーー。
お互い各世界を持っている風な写真。。。

20130806_151239.jpg

骨型のクッキーとおみじゅ、嬉しいサービス♪

20130806_152421.jpg

みゆきさんと一緒にお姫様になりました。。。

と、優雅なひとときに、、、
みぃちゃん(ココの借家ネコ)が挨拶に来てくれました。
ととくん大騒ぎ(汗)
だって、いつまでもおかまいしてくれてたから(泣)

きーくんは動じないし、優雅な場所知っている!
ヤッパリキマッているねー!

お姫様セット、ホッと安らぎました♪
(騒動に(泣))



お札的なモノがゴロゴロに入っていたらしく、
お騒がせしました(汗)
みゆきさん、きーくん、怖かったでしょうね(笑)

でもね、ゴロゴロよろしくー。

また、遊んでください♪


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
20 : 15 : 20 | とと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
