☆横浜お人形展へ☆
2014 / 07 / 10 ( Thu )
20140710005236e10.jpg

「お近くに行くので、よかったら~♪」
ふぉんさんからお誘いいただきました。
横浜人形の家で開催のお人形展です。

みゆきさんもきっと、ふぉんさんを
ご存じかと思い、お誘いしました♪

お人形は横浜出身の作家さんでした。
細かい、小さいが好きな私にとって、
とても興味深かく、楽しみました♪

お人形でも温もりが伝わるような、
1体1体、魂が宿って今にも動きだしそうに感じました。
タイトルとお人形のユニークさ、奥行きも深かったです。

20140706014632d7a.jpg

展覧出た所にプツプツしたモノのを発見。
ぺりーさんが来たときの様子をミニミニジオラマで再現!
人の身長は1㎝くらい。写真は一部ですが、畳み半畳くらい。
この中にオモシロを探せ!が無いかなぁー。


いつも車で山下公園の前を通ると、必ずチェックしてしまう
常時行列、、、いつかはー♪なんて思っていたパンケーキ屋さん。
人形の家を出て、すぐにあります。

20140706015005568.jpg

じゃん!
五分で入店♪
カクテルで再会にカンパーイ!って、アルコールは5時からです!

201407060146320ab.jpg

店員さんが親切、丁寧、明るく、イケメン(B&G)(笑)

2014070601463263f.jpg

オムレツにパンケーキ付けましたー。

20140706014632906.jpg

ふぉんさんが「こうしたら写真写りいいわ~」で、
真似っこしました。パカッ、トロ~♪
うーん、さすが!日々料理に情熱、写真を
撮られている方です。

話も弾み、楽しかったなー♪

私とあっくんはここでお別れしましたが、
ふぉんさんとみゆきさんはその後も楽しい時間を
過ごされたそうです!

201407100138046a8.jpg

お留守番だったととくんはレオンくんとキッドくんの
ほんわかな香りがしたのか、クンクンしました。


あっくんを抱えながらお友達となかなか行けない場所へ
少々怪獣しましたが、サポート、暖かく見守ってくださり、
ふぉんさん、みゆきさん、ありがとうございました!

今度は是非、ワンに優しい横浜♪レオンくんも♪

01 : 48 : 56 | とと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ととくんの夏 | ホーム | クーチップキャン家でおめでと会☆>>
コメント
----

先日はお忙しい時にお付き合い戴いてありがとう~
あっ君いい子で付き合ってくれてホッとしました。
人形展は素晴らしかったけど、あのジオラマ可愛かったですね。
二度美味しい気分でした

行列に並ぶのに縁がないので、おしゃれなパンケーキやさんに入れてとってもラッキーでしたね。
ビールが無いのがチト残念だったけど、

暑い中楽しい1日をありがとうございました。
またね!
by: ふぉん * 2014/07/20 11:40 * URL [ 編集 ] | page top
--ふぉんさま--

記事が遅い所、ご訪問、コメントを
ありがとうございます(汗)

子連れですと、なかなかこちらからは
お誘いしにくい状況ですので、
お誘い嬉しかったです!

お人形の家は行った事が無かったのと、
興味深い福田さんの作品を見れた事、
行きたかったパンケーキ屋さんに、、、
おビールはチョイ残念!(´Д`)でしたが、
お久しぶりに、ふぉんさんにお会いできた!

短い時間でしたが、とっても楽しかったです♪

偶然にもジオラマを発見!
私もラッキーな気分でした!

あっくんは大変身しそうで(汗)
ドキドキでしたが、私もホッ(笑)
(汗)(汗)なママですが、またこちらに
機会がありましたから、遊んでください!
by: ととまま * 2014/07/21 16:16 * URL [ 編集 ] | page top
--今更ですいません--

その節は、お誘いいただきありがとうございました〜。
おかげさまで、お久しぶりなふぉんさんとも楽しい時間を過ごせました!
お人形、すごかったですね〜。
見られて光栄です。
ありがとうございました(^^)

夏休み前、たまご屋さんの行列が消えてる時間に散歩することが多く、きーさんとひょっこり行って来ました。夕飯だったので、ライスと、スモークターキーにお醤油…。
ハワイ感ゼロです。

また甘いの食べに行きましょう!
by: みゆき * 2014/08/14 03:45 * URL [ 編集 ] | page top
--みゆきさま--

コメありがとうございました!

あの日は私事でバタバタしてまして、
お先失礼致しました!

あっくんを抱えながらどーなるやらでしたが、
サポートしてくださり、助かりました。
おかげさまで、私も楽しめました♪

タイトでしが、楽しい時間でした!

うわ!きーくんと行かれたのですね!
きーくんはハワイ感よりターキー感でご満悦?(笑)
アルコールタイムも行ってみたいなぁー


今年は夕方はけっこう散歩しやすい気候ですね。涼しくなったら、また遊んでください♪

ありがとうございました~♪
by: ととまま * 2014/08/18 00:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://totomaru09424.blog.fc2.com/tb.php/177-4bc7eabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |