-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あっくんの遊び場☆
2013 / 10 / 10 ( Thu )
以前から遊びにおいで~~と、
クイール&チップ母さんから
お誘いをいただいていました。。。

忙しくフル稼働している中、
こんな素晴らしい事もしていらっしゃいました。





遊びのプロフェッショナル、「プレイリーダー」です!

20131005_140233.jpg

横浜市で21ヶ所、プレイパークがあります。

「楽しそう!」

20131005_140235.jpg

クイール&チップ母さんはある地域担当!

「おぉー!」

20131004_114847.jpg

今回は慣れない場所なんで、ととくんごめんねー。

チョイっと、遊びに行きました♪

名物のビー玉コロコロにハマリ。

20131004_114626.jpg

上から子供たちがコロコロたくさん転がしてくれます。

あっくんは遊び範囲は小さいけど、一緒に短い距離を
転がしていました。
ビー玉を食べないかヒヤヒヤでしたが、食べない物と
判断してました(笑)

20131006005711da3.jpg

落ちてきたビー玉回収中、あっくんに大きいの
あげるって、優しい先輩。

20131006005539de4.jpg

おじちゃんがバッタ作ってくれたり、
1枚の葉っぱだって!

201310060055019a1.jpg

新聞広告で作ったコマがあったり、
持って帰ってイイヨーだって!

20131004190916475.jpg

うちわの骨でシャボン玉!
おぉー!すごい!

20131006005633747.jpg

夏は流し素麺。
今は冷蔵庫の物持ち込み、ヤミ鍋、、、

隣にブランコや滑り台、川のせせらぎ。。。

近所の公園に行ってもワンパターンな遊びになりますが、
ここに来れば公園に無い楽しい事が♪
すぐに溶け込めるね♪

なんといっても、プレイリーダーが危険予知して注意して
頂いたり、「コマの軸、目に気をつけてー!」とか。
細やかな見守り。

ママさん達との交流。

遊びのプランニング。

なんで、これを?と、たずねると
「子供達の笑顔(*^o^)/が見たいから」って。
素晴らしい!


20131005_140243.jpg

鼻水が滝になってきたんで、一時間ちょっと
でしたが、とても楽しそうでした!

あっくん地方にもプレイパークありました!
こちらも遊びに行ってみよー。
でも、学校内で今回みたいなアウトドア風じゃ
ないかも、、、

もちろん、クイール&チップ母さんの所に
また遊びに行きます!
アウトドア入門のあっくんにピッタリ♪

クイール&チップ母さん、カッコ良かったです!

今度はヤミ鍋具&MY食器持参しまーす♪
(食べる方かい!)(笑)

ありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
00 : 33 : 43 | あっくん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ロンくんはじめまして!で、お友達イッパイ☆ | ホーム | どんだけぶり?==虹==>>
コメント
----

先日は、遊びに来てくれてありがとう~♪

あっくん鼻水出ていて悪化しなかったか心配でしたが、大丈夫でしたか?

ちょっとお天気が悪かったので人が少なくて初めてのあっくん、ととままさんにとっては
圧倒されずにまったりできたかな?(笑)

恒例のやみなべ是非!材料お持ちくだされ。
そして、次回は綿あめ作りしますよ~
なんでも挑戦してみてくださいね♪

気に入ってくれて良かった☆
by: クイール&チップ母 * 2013/10/11 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
--クイール&チップ母さま--

楽しかったー♪
です!

にぎわっていたと思いましたが、
お天気が良いともっと、たくさんの
子供達が集まるのですね!
あっくんのお友達作りが楽しみです♪


ご心配おかけしております。。。
鼻ちょーちんは現在も進行形でーす。
悪化はしてませんか、、、
チーンできればいいのになー(笑)

ヒヤヒヤでしたが、アレコレ楽しんでいました♪

これからはヤミ鍋でハフハフですねー♪
あっくんはライス持参しまーす!

綿あめ♪楽しみです♪♪♪

そうですね、余裕ができたらアウトドア感覚で
色々楽しみたいです!


ありがとうございました♪
by: ととまま * 2013/10/12 02:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://totomaru09424.blog.fc2.com/tb.php/129-84981472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
