ロンくんはじめまして! つづき....
2013 / 10 / 27 ( Sun )
この日、ロンパパのつぶやきだけで
集まったテリアは、、、
ケアーン13
ウエスティー1
ノーリッチ1
す、すごい。。。

次回のつぶやきに期待しちゃお♪

スマホに収めたワンたち。
なんとか、お見せできる写真(汗)は、、、
写ってナイコごめんなさいね(泣)

20131026132716a9d.jpg

バンナ母さんの身につけている色々は
あちこちケアーンがいます。
その1つ、とても上手に書けています♪
そのまた1つ、後ろにテリア模様のレスポ!
まだまだありましたよ。

20131026132716cd7.jpg

チップくんの狙いはいつも開脚なんで、
かわいいー☆
ダッシュにロスないですかー?

20131026132716673.jpg

レオンくん、狙われちゃいますよー!

20131026132716699.jpg

BiBiちゃん、舌狙われちゃいますよー。


☆ある四コマ☆
20131026234345935.jpg

ク「チップ!遊ぶそ!」
チ「え!今か!BiBiちゃん来てくれているのに、、、」

20131026233843a13.jpg

ク「ほら!ニャー!」
チ「BiBiちゃんにイイトコみせたいんだな!」

20131026233843841.jpg

ク「ガーッ!」
チ「BiBiちゃん、逃げて!」(汗)

20131026233843d54.jpg

チ「はやく、はやく、ね、ね、」
ク「何話してる!ガーッ!」
ル「じゃ!わたちが入ればWデート!」

20131026233843669.jpg

※勝手なお話ですみません。

20131027000747070.jpg

きもちよさそうだねー。

201310262338439ba.jpg

と、思ったら、、、
よほど、この日のチャーリーくんは
嬉しかったようです。

201310262343455ec.jpg

ロンくん、でておいでー。
優しいチャーリーくん。

20131026234345281.jpg

ちょっと嬉しい♪

20131026234345d23.jpg

この日も何度か誘ってくれました。

20131026234345834.jpg

チップくん気にかけてくれて、
いつもありがとう☆

201310270007476ec.jpg

やっぱり、BLTサンド♪

20131027000747ffa.jpg

ビヨーン。

201310270048497d7.jpg

の手前。

カワカッコよいなー。

201310270048494d0.jpg

あれ?
ビヨーン。

20131027004849e90.jpg

歩き方がこんな感じのコいますかー?
右は右、
左は左、

20131027010114f7f.jpg

楽しかったー!
でも、久しぶりのテリア集団にきんちょーしたかな。

201310270007476ef.jpg

たくさんの
お土産ありがとうございました♪

20131027000747e30.jpg

ロンくん始め、みなさん
ありがとうございましたー(^-^ゞ
お天気に恵まれ、良かったねー。
また、遊んでください♪♪♪

こんな記事でも見てくださり、
ありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
01 : 15 : 03 | とと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ロンくんはじめまして!で、お友達イッパイ☆
2013 / 10 / 19 ( Sat )
連休の真ん中。。。

ロンくんがランドックに
来るって!会いに行ってきましたー♪


ロンくんって、COOLでカッコイイよ!
で、ロンパパさんの写真とつぶやきはポエム。。。
お初にお目にかかるので、楽しみでしたー。

そして、テリアまみれに!!!
まぁ♪なんと嬉しい♪♪♪

前日まではセミの鳴きを聞いた暑さだったのに、
当日からは本当の気候に戻りなんとラン日和♪

ワクワク♪でした!
あれー!急遽、ととパパ&あっくんはお留守番に、、、
楽しんでおいでーと。イクメン頑張ってくれましたー。

そして、甘かった!3連休の真ん中、渋滞に大ハマリ(泣)
着いたら、お昼前、、、、

皆で遊んでいたボール回収になり、すみませーん!(涙)



20131017011105760.jpg

ロンくん、初めましてー!

こんなお写真で本当にごめんなさい。。。

生ロンくんはとても綺麗なレッドコート。
ロンパパさんのお写真から、そのままのロンくん!
嬉しかったです♪

201310170106109b4.jpg

バンナ先輩!メチャお久しぶりです!
会いたかったです!
クリッとした大きい目が好きです♪

20131017011105c3f.jpg

チャーリーくん、ちょっとお久しぶりです!
やった!笑顔が撮れた!(お初!(泣))

20131017011105cf0.jpg

ルーシちゃんもちょっと、お久しぶりです!
今日も元気イッパイ!
シャ、シャ、シャ、軽快に走る姿はスマホじゃ
とてもとても、、、(汗)
この季節に会うと、カボチャ黒Tとランドック山(今はナイ)
思い出します。

20131017011105550.jpg

レオンくん、お久しぶりです!
けっこーテンション↑↑↑でした?
シッポがー不思議に撮れたよー。

2013101701110555b.jpg

左 兄 クイールくん
右 弟 チップくん
後ろ指さされ隊(母から)

20131018224459f7f.jpg

HANAちゃん
横顔美人

20131018224459b97.jpg

妹 BiBiちゃん
前顔美人

201310182244596ff.jpg

るぱんくん
ユルカワお顔が撮れてなかったです。
本当にごめんなさい!
ボール検索ちゅー

2013101822445941e.jpg

サスケくん
初めましてー。
不思議なカラーのワイルドコートでした!
性格もおっとりワイルド。?

201310182244592a9.jpg

妹のタバサちゃん
初めましてー。
小柄でキュート☆
将来は益々美人さんになる予感。。。

20131018231550707.jpg

茨城からやっと、到着の小麦ちゃん
メチャお久しぶりです!
ウエスちゃんのホワイトは癒されます。
えーん、お顔がー撮れてない!
ごめんなさい。。。

2013101823155045c.jpg

妹 小豆ちゃん
も、メチャお久しぶりです!
思わず、だっこありがとうございました。

20131019001944ccd.jpg

とと
さて、この歩き方は不自然ですかー。


お会いできた方々でしたー。

相変わらず、スマホで頑張ってます。

次はスマホで撮れた(いつも)色々です。
頑張ってアップしますー。
おつきあいくださいませー(^-^;


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
00 : 38 : 49 | とと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
あっくんの遊び場☆
2013 / 10 / 10 ( Thu )
以前から遊びにおいで~~と、
クイール&チップ母さんから
お誘いをいただいていました。。。

忙しくフル稼働している中、
こんな素晴らしい事もしていらっしゃいました。





遊びのプロフェッショナル、「プレイリーダー」です!

20131005_140233.jpg

横浜市で21ヶ所、プレイパークがあります。

「楽しそう!」

20131005_140235.jpg

クイール&チップ母さんはある地域担当!

「おぉー!」

20131004_114847.jpg

今回は慣れない場所なんで、ととくんごめんねー。

チョイっと、遊びに行きました♪

名物のビー玉コロコロにハマリ。

20131004_114626.jpg

上から子供たちがコロコロたくさん転がしてくれます。

あっくんは遊び範囲は小さいけど、一緒に短い距離を
転がしていました。
ビー玉を食べないかヒヤヒヤでしたが、食べない物と
判断してました(笑)

20131006005711da3.jpg

落ちてきたビー玉回収中、あっくんに大きいの
あげるって、優しい先輩。

20131006005539de4.jpg

おじちゃんがバッタ作ってくれたり、
1枚の葉っぱだって!

201310060055019a1.jpg

新聞広告で作ったコマがあったり、
持って帰ってイイヨーだって!

20131004190916475.jpg

うちわの骨でシャボン玉!
おぉー!すごい!

20131006005633747.jpg

夏は流し素麺。
今は冷蔵庫の物持ち込み、ヤミ鍋、、、

隣にブランコや滑り台、川のせせらぎ。。。

近所の公園に行ってもワンパターンな遊びになりますが、
ここに来れば公園に無い楽しい事が♪
すぐに溶け込めるね♪

なんといっても、プレイリーダーが危険予知して注意して
頂いたり、「コマの軸、目に気をつけてー!」とか。
細やかな見守り。

ママさん達との交流。

遊びのプランニング。

なんで、これを?と、たずねると
「子供達の笑顔(*^o^)/が見たいから」って。
素晴らしい!


20131005_140243.jpg

鼻水が滝になってきたんで、一時間ちょっと
でしたが、とても楽しそうでした!

あっくん地方にもプレイパークありました!
こちらも遊びに行ってみよー。
でも、学校内で今回みたいなアウトドア風じゃ
ないかも、、、

もちろん、クイール&チップ母さんの所に
また遊びに行きます!
アウトドア入門のあっくんにピッタリ♪

クイール&チップ母さん、カッコ良かったです!

今度はヤミ鍋具&MY食器持参しまーす♪
(食べる方かい!)(笑)

ありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
00 : 33 : 43 | あっくん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
どんだけぶり?==虹==
2013 / 10 / 02 ( Wed )
20131002_160748.jpg

みごとでした!

20130923_014101.jpg

おまけ

ぼくの体毛あちこち♪

20130914_190659-1.jpg

おまけ

せっせとお掃除♪



にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
23 : 12 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
おじゃましまーす♪しましたー!
2013 / 10 / 02 ( Wed )
ととくん、今日はちょっと、お留守番よろしくねー。。。
何処へ行ってきたかは後でバレるけどね(汗)


クイール&チップくんのおうち!新しいおうち!
おじゃましに行ってきました!
クッキーママと一緒!
我々はノーリードで。

※プライベートなので、おうちの写真は
控えさせていただきます。。。
一部は一声、了解済みでーす。

和にこだわっただけに、とてもとても素敵な隠れ旅館のような♪
「お世話になりまーす!」
女将さんと盛り上げます隊に歓迎していただきました(笑)

201309290047141c2.jpg

「殿」が奥にいます。

広ーい和室は宴会場になるくらい広ーい!

2013092900471456f.jpg

チップくーん☆
歓迎のスリスリいっぱいさせてくれてありがとう♪

甘えて来てくれて、ぎゅーっとしたら暴れた(汗)

20130929004714dac.jpg

「殿」
クイールくん☆あっくんが握るおもちゃは
何でも興味深々。。。



クイール&チップくんは、あっくんにとても興味ありで
行動するたびにすごく反応していて可愛かった♪

ザックリお野菜のおもちゃは一番美味しそうなケーキを
お持ち帰りしたクイールくん(笑)

「ウゥウ~~~」音が出るミニカー出したら、「アブナイぞ!」って(笑)

じゃ、音が出ないミニカーを「シャーッ!」走らせたら、
追っかけて「俺らより速そうだ!」って(笑)

お弁当食べていれば何か落ちてくると期待してたね、
ごめんね(笑)

あっくんの側にずっと、居てくれてた優しい兄弟でした。

20130929004714e0b.jpg

さあ、ランチですよー!
☆o☆
まあ、素敵!
『ビストロ・クーチップ』
さすが大家族のジェフ、美味しかったぁー!
絵になる おうちカフェ、憧れます♪

20130929004714de1.jpg

あっくんにサプライズプレゼントが!
「お誕生日おめでとう☆」
うわー、これは嬉しいな♪
トーマスパジャマ!
一生懸命、指差して何か言ってました(たぶん、名前)(笑)
これからの季節のパジャマ欲しかったです!
ありがとうございました♪

20130930002256204.jpg

久しぶりに出したというこのボール

ブンブン振り回して喜びの舞

20130930002256626.jpg

御満悦

20130930002256380.jpg

かわゆ!

クイール&チップ母さんのblogから
動画が見れます
見てね♪

20130930002256886.jpg

さあ、おやつタイム♪

20130930002256e96.jpg

集中力切れた?



まーまー、時が経つのは早い早い楽しいお話を
たくさん、
クイール&チップくんって、ほんと仲の良い兄弟!

クイール&チップ母さん
クッキーままさんは子育てのベテランさん。
あっくんを可愛がってくださり、アドバイスをいただいたり、
もちろん、ケアントークも♪

居心地が良くて、いつまでも居座りたいところでしたが、、、

おじゃましましたー。

帰ると、、、201310010029385f0.jpg

ととまま&あっくんの匂いチェックはそこそこに、、、
ケーキのチェックはは念入りでした(笑)

2013100100293830c.jpg

かえちて!

20130926_180251.jpg

バレたねー。。。

20131001002938ce5.jpg

そして、お土産までいただきました♪♪♪
消臭マナーポーチ。
パンダさんが隠れているよ!カワイイ♪

20131001002938c5a.jpg

そして、そして、、、、
お礼のアップがすんごく、遅くなりました。
クイール&チップ母さんの思い出品をいただきました。
おにぃ&ちびにぃがマンマして大きくなった、
ミッフィーの立派なハイチェアー☆
とても重宝しております。。。

あっくんもココでマンマして、おにぃ達みたいに
元気に優しい子になーれ!

ととくんは撮影の為に初めて座ってみました。
違和感ありませんねぇ。。。


写真がブレブレばかりでこんな写真しか残らなくて
クイールくん、チップくん、ごめんね(汗)
元気過ぎるから?
いいえ、ととままの集中力足らずです。


クイール&チップ母さん、クッキーままさん、
とっても楽しかったです♪
ありがとうございました。

お庭完成が楽しみです♪


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
00 : 23 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |