-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ちょっとだけ味見だよー
2013 / 08 / 26 ( Mon )
おかげさまで、
あっくんのお外であんよデビューは間近!

プープー靴スタンバイしました。

20130823_084708.jpg

あっくんの靴だと分かっているととくん。
「プープー」

20130823_084710.jpg

靴がナゼかプープー鳴るとは予想外なようで、、
でました!この顔 (好奇心MAX顔)
「プープー」

20130823_084718.jpg

「プープー」
お尻があがった!
靴なのに、プープーだ!

20130823_084716.jpg

とと: スキあり!
まま: ぎゃぁ!

20130823_084723.jpg

たしか、、、この辺りを鼻で押すと。。。?
(笑)

20130823_084726.jpg

鼻で押す = かかと

20130823_084737.jpg

はい、残念ねー。
あっくんに怒られそうだから、ここまでに。。。


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
22 : 29 : 35 | とと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シバ走った!
2013 / 08 / 25 ( Sun )
あづぅー

あづぅー

お散歩オンリーなここんとこ。

20130819_105744.jpg


あっくんと、ととぱぱはお留守番してもらい、

おもいっきり、遊んできました♪

20130818_150612.jpg

ここは三渓園の裏庭で
テニスコートや野球場、蒸気機関車もあるし、
勝手にラン場もあるよ♪

今は大きなプールも開いているさ。
ととくんは入れてくれないんだって!

20130818_150242-1.jpg

アスファルトが溶けるほどなのに、
どうやってここまでだって?
ととくんはママチャリで移動って手段もある!
でも、そろそろこの前カゴごと転がってしまいそうな
サビ具合、、、、
今度の新車♪楽しみにしてね♪
秋になったら、おにぎりとオヤツ持って
お山もスイスイ、ラクラク~♪

20130818_150222.jpg

ほいやーっ!

20130818_150228.jpg

黄色って、ワンもよく見えるみたいなんです。

20130818_150437.jpg

うー、スマホで走るアップの写真を撮るのには
タイミングがむずかしー。

20130818_150330.jpg

ネック保冷剤、直ぐに溶けるね。
スペア持っているよ!

20130818_150338.jpg

ストレスカイショーッ!

20130818_150336.jpg

「ネコ!」って言ったら、
「えっ!」マッハの呼吸が止まり、チョビ舌になる。

ほんと、この顔!(笑)

20130818_150819.jpg

ととくんはお水、イッパイ飲んでチッコ
たくさんしよーね。

20130818_150803.jpg

20130818_150640.jpg

20130818_150748.jpg

20130818_150744.jpg

今日は10回位でもう、イイって。
そうだねーこれくらいにしとこー。

あとは遠くを眺めて、何か動きがあると、
呼吸が止まる。
息を潜める。。。ネコはいないよ!(笑)

20130819_195714.jpg

やっばり、楽しさのテンション上げないとね↑↑↑

20130820_231738.jpg

手乗りととくん。

20130820_231725.jpg

楽しかったね!

暑さが柔いだら、芝を、たくさん走ろうね♪

おやすみ。。。。



にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
12 : 21 : 53 | とと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ゴロゴロの行方。。。
2013 / 08 / 17 ( Sat )
タイトルから雷さんじゃないよー。

濱のキッドくんのカートが「コロコロ」と名称であり。
たぶん、これはゴロゴロ乗り心地。
だから「ゴロゴロ」

20130801_174520-1.jpg

ととままが独身者のとき、これにととくん乗って電車の旅をしおうと、
夢と一緒に購入。。。
結局、とと車移動がメインと、ととバックが活躍。
お外に出ることなく、眠っていました。

20130801_174408.jpg

久しぶりに出したら、けっこう大きかった!
保管に場所とってたし、きーくんがもらってくれるって!
幸せなゴロゴロだ。

20130806_150454.jpg

お届けにー。。。
と、ついでにバラソフトのお店♪
ローズガーデンの木ていでお茶を、、、
ぷちおひさーーー。
お互い各世界を持っている風な写真。。。

20130806_151239.jpg

骨型のクッキーとおみじゅ、嬉しいサービス♪

20130806_152421.jpg

みゆきさんと一緒にお姫様になりました。。。

と、優雅なひとときに、、、
みぃちゃん(ココの借家ネコ)が挨拶に来てくれました。
ととくん大騒ぎ(汗)
だって、いつまでもおかまいしてくれてたから(泣)

きーくんは動じないし、優雅な場所知っている!
ヤッパリキマッているねー!

お姫様セット、ホッと安らぎました♪
(騒動に(泣))



お札的なモノがゴロゴロに入っていたらしく、
お騒がせしました(汗)
みゆきさん、きーくん、怖かったでしょうね(笑)

でもね、ゴロゴロよろしくー。

また、遊んでください♪


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
20 : 15 : 20 | とと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
地元のお祭り!
2013 / 08 / 16 ( Fri )
7月に入ると、このようなお知らせが。。。
『お馬流し』
20130722_145233.jpg

2年前にある事件があったけど、
その後もいつも通りだったなぁ。
このお祭りなくなったら、さびしく思う
地元民が多いのね。きっと。

20130722_145015.jpg

辺りはお祭りモード♪

20130802_193957.jpg

金曜の前夜祭。
いいねー!
いいねー!
お祭りモード♪

20130802_193335.jpg


20130802_193350.jpg

エルモのスースーウエア水に浸して着てみて!来てみた!
スースーだよ♪
盆踊りにノリノリ系の地元作の歌?が流れていた(笑)

夜店は少なめですが、、、
焼きそば
たこ焼き
皮餃子ゲット!
食いしん坊は写真なし(笑)

20130804_151119.jpg

本祭りは、沢山のおまわりさん出動です!
暑いからととくんは、ととチャリでワッショイ!

ひたすら無言でいてくれます。

20130804_151359.jpg

ワッショイ!ワッショイ!の方々は暑い!肩痛い!
通りに面した民家から、ホースで水撒かれて
ますます盛り上ります。

20130804_105446-1.jpg

あっくんもワッショイ!

20130804_152328.jpg

今年も活気に満ちてました!

20130606_135805.jpg

また、来年が待ち遠しいね♪
来年はお舟も見送りに行こうね♪


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
01 : 52 : 05 | じもぴー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホームズであちゅいデート♪
2013 / 08 / 06 ( Tue )
横浜より。

先週の話。。。(やっと、現在寄りに (汗!))

今年の夏は比較的、まだ本番ではないような。。

秋の気配をなんとなく感じる日も涼しげな。。。

西方はあちゅい、あちゅい!と報告されてますね!

あっくんのオモチャで、短い+ドライバーがどーしても、
必要で、、、あ!ホームズ行こう!
今季ハマりのマックフロート飲みたいしー♪

な、この日も日陰に入れば涼しげな風が吹いて~~~
いると思って、、、
そうだ!キッドくん迎えにいって
一緒にマックフロートしよー♪

と、見上げながらお誘いしたら、自分で下りていくって!

20130801_144719.jpg

わ♪来てくれたー!
さすが!段取りが良いから、早いねー。

20130801_150435.jpg

お買い物して、レジまちー。
めちゃカッコイイから、
3連写!

20130801_150430.jpg

…ところで、何に反応してたの?

20130801_150433.jpg

わからない
わからない
わからない

20130801_144616.jpg

今年、濡らしてクール系デビューっこの
きーくんと、ととくん。

ちょっとイカス系発見!

きーくんはスパイダーマンさんに変身するって!

ととくんは
スーパーマンさん
ヌーピーさん
リラックマさん(これ、良かった!サイズ切れ(泣))
エルモさん
にアレコレ。

ヌーピーさんは耳が長すぎて噛まれそう
だったから、
赤赤おそろで、エルモさんにした!

20130801_164833.jpg

さあ、マックフロート♪

あちゅいのなんの!
この日に限って、あちゅい!
ワンはお外!

マックフロートもおしゃべりしていたら、
一気に溶けるーーー!
だから写真も無し!(笑)
って、食いしん坊なだけ!

20130801_164831.jpg

そして、涼む為に店内再び。
記念撮影♪3連写!

20130801_164836.jpg

やっと、今までの中で
一番、仲良しっぽい写真撮れた!
ウヒ(笑)

みゆきさん、きーくん、楽しかった♪
暑い中、ありがとうございました♪

今度は2階って手があるとかで、、、
また、遊んでくださーい♪

きーくんも、ととくんも、ずっと、
黙っていたねー(笑)

きーくんをだっこはいつか、、、

にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
01 : 11 : 24 | とと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
どーしても、GW終ったあと! その4
2013 / 08 / 03 ( Sat )
GWも去り、まだまだ過ごしやすい気候♪

嬉しい日がやってきました!

なんと!クイール&チップくん

遊んでくれるって♪

杉田のラン、貸切りー!

20130516_121118-1.jpg


仲良し兄弟です♪
なんかお写真慣れしてるんだよねー!
イイポーズ☆

20130516_121105-1.jpg

ととくん、遊んでくれるって!

全く別(笑)

20130516_110103-1.jpg

ランに入るなり、あっくんの安全を確保!
頼もしい兄達、ありがとう!

20130516_110130-1.jpg

よし!安全を確認!

あれ?走らないの?

20130516_105834-1.jpg

走る、走るよー!
チップくん、飛び!、上から 飛行犬?!

20130516_111356-1.jpg

この日はととくんの放浪の旅に出ず、
このように群れに入ってました!

嬉しかったです!

20130516_110125-1.jpg

クイールくんと、たそがれてみれば。。。

20130516_110119-1.jpg

一緒にふりかえる。。。

20130516_110616-1.jpg

チップくんと並走したり、(感動)

20130516_111359-1.jpg

一緒にお散歩ワンにご挨拶♪

20130516_105846-1.jpg

一人でも楽しそうに走る♪

20130516_111309-1.jpg

撮れた!『クイールスマイル♪』
クイールくんはココのランはお好きみたいです♪
少々傾斜があるせいかな?と。。。

20130516_135424-1.jpg

帰りにベイサイドマリーナでランチ♪

20130516_125941-1.jpg

てんこ盛り!
左のお弁当はあっくんごはん
お芋多めに持ってきて、、、

クイール&チップ母さんとのトークも弾み♪
最中でもあっくんのお世話してくださったり、
子育てアドバイザーしてくださったり、、、、
お礼の連発です!

20130516_130220-1.jpg

おやつ食べたよー。

クイール&チップくん、仲良し遊んで
くれてありがとう!
だんだん距離が狭まり、、、
おかげさまで、ととくんのいつからかの
犬見知り犬が治りつつ。。。

クイール&チップくんが『俺らと遊ぼうぜ!』って、
いつもさりげなく誘ってもらっている声がしました。

20130516_121138-1.jpg

とても楽しい日でした!

遅い、遅―い、アップで
クイール&チップ母さんは
ちょっと懐かしい感じでしょうか(汗)

クイールくん
チップくん
また遊んでねー♪

今度は新横のランにも行きたいです!


ありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村

#これで#
お恥ずかしい、懐かしいGW頃の記録は〆です!

暖かく見てくださり、ありがとうございました♪
01 : 27 : 19 | とと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
