毎日がこの季節がいいねー!
2013 / 04 / 19 ( Fri )
すっかり春ですねー♪
お散歩さいこー☆

と、言いたい所に今日はコマを戻された
ヒンヤリ気候になって、しまいましたー。

みなさん、油断しないで暖かい服装にしましょ。


お話の方も戻り、
お花があちこちキレイに咲いていて、
あっくんに「こんにちはー、チューリップでーす」とか、
「ツツジでーす、菊でーす、パンジーでーす」と、
話しかけてあげます。
ただ、お花は限定されますが、、、(汗)

ある日のお散歩。。。

三渓園の裏側の良いところ♪

20130408_125141.jpg



20130408_125236.jpg



20130408_125255.jpg



20130408_125328.jpg



鴨ちゃん発見!

20130408_125332.jpg

ととくんは今まで、鳥さん達には挨拶もしないのに、
ナゼかくいつきました。

20130408_125448.jpg

キタキタ!
鴨ちゃん達はととくんから何か
もらえると思って、来たけど.、、、

20130408_125705.jpg

首を突っ込むから、逃げました(笑)

※陶芸にご興味ある方、窯あります!

20130408_125420.jpg

なんだ。。。

20130408_130144.jpg

場所移動して、のんびり。。。

20130408_130442.jpg



20130408_130444.jpg


あ!機関車見に行かなくちゃ!

20130408_130503.jpg

そのまえに♪

20130408_130425.jpg

おやつおやつ♪

20130408_131846.jpg

もぐもぐ

20130408_131851.jpg

あ―。

20130408_131902.jpg



20130408_132546.jpg

おおー!綺麗にされてます。
トーマスのベース

20130408_132748.jpg

出発点進行!
リアルに木炭?燃やすところに感心。。。

20130408_132928.jpg

昼間は解放され、好きに見学。
ラララ無人君です。

20130408_133653.jpg

さ、テニスコートの横にコミュニティ、休憩所が
あって、、、あ!アイス!

セブンティーン アイス!

懐かしいですね。

この日までセブンティーン アイスは
17才、ヤング向けの自販機だと思ってました。。。

何気なくボタンを数えたら、なんと!
17個!
そっかーそっかーそっかー!(笑)
…。
(汗)

20130408_133636.jpg

もちろん♪
ポチっと、オレンジ&ゼリー
暑い日だったから、ととくんと
ウマウマでした♪

20130408_133336.jpg

ピンクのじゅうたん♪


さあ、ワンピース公園よって帰ろう!



にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
23 : 01 : 09 | とと | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
お初場所ランへ!
2013 / 04 / 17 ( Wed )
(日)、行ってみたかったランへ♪

ととくんタジタジ、美人姉妹のはなくる&ハッピーさん
お隣のお庭へお邪魔しに。。。
ヘッヘッヘッ

後の予定があったので、ちょっちゅねー
楽しんできました。

20130414_134154.jpg

うわー!
綺麗なラン☆

20130414_134222.jpg

手続きを済ませ、いざ入場!
もー!ととくん急かすから、
ポチポチ押すセキュリティボタンに
苦戦、苦戦!
コツがありそうでした。(汗)

20130414_135231.jpg

コンクリートだから泥んこにならないねー。

20130414_135458.jpg20130414_135607.jpg

ハスキーちゃんが歓迎してくれたよ。

ととままドキトキ、ヒヤヒヤ(汗)

20130414_135629.jpg

ととくん考え中。。。

20130414_135611.jpg

やっぱり、遊んで!

(このあと、とっても上手に遊んでくれた
優しいハスキーちゃんでした!)

20130414_135202-1.jpg

わーい♪
ありがとう♪

今日は短い時間だったけど、広くて
綺麗で良かったです♪
また、ゆっくり来たいです!

はなくるちゃん、デートの下見は
したよー。

って、はなくるちゃんたちのお庭よ!



アップルパイ/GRANNY SMITHは素通りしないように寄らず(泣)
季節限定のチェリーパイ(泣)(泣)
こんど、会いに行くからね!

20130414_144148.jpg

Ruban
先を急ぐ先に、手土産がてら寄りました。

みーんな、はなくるちゃんが寄るお店の後をつけて、、、
イシシ…。

食いしん坊のととままは

20130414_144610.jpg

プリンとシュークリームを車内でペロリンコ♪
慌てているので、こんなお写真に、、、(汗)
申し訳ないです!
ですが、お味はクオリティーが高い高い!
ケーキ屋さんにはうんちくウルサイ(ケーキだけじゃない色々な事も…。)
ととままの太鼓判です!

お土産はチョコロールケーキ♪
グルメな急いだ先は、大好評でした!

パンもウマウマでした!
また、お隣お邪魔したら、リピシマース♪

美味しい情報局、ハッピーさん
幸せをありがとうございました☆





20130413_155555.jpg

21日はウヒヒ。。。
かな。


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村


01 : 14 : 35 | とと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ととくんバック *2*
2013 / 04 / 14 ( Sun )
※先週こと。(汗)


ととくんは元町キラキラストリートが好き☆
(☆じゃんのキラキラは苦手。。。)
ワンたちに優しいお店がたくさん♪

ここに来ると、馬肉を買ってもらえる♪♪♪
スターチャイルド
お店に行くと、
美人お姉さんにおつまみがもらえるん♪

安心なおつまみや、ごはんがあるよ!



もー、滅多に見れない笑顔見せるよ♪\(^o^)/

20130407_163604.jpg

媚びります(困)

20130407_163613.jpg

これでどお?

20130407_163615.jpg

ぼく、お姉さん好き☆

20130407_163611.jpg

エヘッ☆

20130407_163634.jpg

キュン!

20130407_163723.jpg

ぼく、トキメキ☆

20130407_163733.jpg

美人さんにもらえるおつまみって、
とっておきーーー♪♪♪
よいねーよいねー☆

…。
ととくん、
あ、そうなんだー。。。


ゴチでしたー♪
お姉さん、ありがとう♪

次はモトマチドッグ
すぐ近くね。

お店はキューキューにいっぱいに
お洋服、おもちゃ、オヤツ、、、
毎年購入するカレンダーはここで♪

20130413_123829.jpg

何気なく見たバック。。
ととぱぱの目が光りました!☆

ととくん背負いますバック。

買っちゃいました!

「そのまま背負います!」と、
まいどあり~

20130407_161922.jpg

抵抗なく、入ってます。

両サイドもメッシュになっています。

20130407_161924.jpg

6㎏までの企画ものだから、底が落ちます(汗)
底を強化すれば、型崩れは直るとみた。。。

20130407_174703.jpg

家に帰ってきて、底の強化しようと、
置いたところを、ととくんは自分からハウスしました(笑)

足出てます。

20130407_174539.jpg

開けてみると、
何ですか?
ぼくのハウスです。

20130407_174528.jpg

なんかねー狭い所に入ると、色々な所に
行けるの知っているよ♪

20130407_174719.jpg

ペッタンコに折り畳めます。

飛び出し防止あり。

20130104_115647-1.jpg

↑↑↑
ととくんバック 1 の底を使ったら、解決♪


ととくんバック2で
また新しい発見できるかもね!



おまけ
5年くらい前に販売した
ポカリスエット イオンウォーター♪

4987035235309.jpeg

かなりファンでした。
なかなか売ってなく、1.5Lをよく箱買いしたなぁ。。。

ぬわんと!
復活しました!
以前同様、見た目も癒されるデザイン♪

20130411_231807.jpg

また、会えなくなると思って、とりあえず
揃えておきました(笑)
今回は1.5Lは無いみたいね。


味は、ポカリスエットが初めて販売された


当時のはっきりしない味に似ているのが


懐かしのー♪












にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村


02 : 40 : 26 | とと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
癒しタイム。。。
2013 / 04 / 09 ( Tue )
ととくんはお手入れされるの好きな方かな?

もしかしたら、グッと我慢で頑張っているの?

拒否なら、暴れまくるよねー。

好きなんだなー。うんうん。

ままのプニプニ足に挟まれて、
歯磨き
マズル回り
めやに
お耳
お腹まわり
手足
キレイキレイだよ☆

20130406_235344.jpg

自分で磨くよ!

…。
すごいねー。
今日のワンコに出れるよ
…。


歯ブラシは色々試したとこ
タンポポ歯ブラシ(人用)が良いです。
奥歯の噛み合わせも噛ませて上も下も♪
やわらかい毛で歯茎にもやさしい♪

20130406_235358.jpg

どうにでもどうじょ。
ありがとう。

20130408_153217.jpg

あっくんも
にょきにょきしてきたよ。



にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
12 : 05 : 24 | とと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
はなたろー
2013 / 04 / 08 ( Mon )
20130330_154331.jpg

3月の最後の(土)
アクアライン、海ほたるSA、
ちょっと、用があって帰りに寄ったの。

お天気は寒く、泣き出しそう(>_<)

あれはね、あれをグルグル回してトンネル
掘ったの。
側までいって、その大きさをお見せしたかったけど
寒い寒いから
またこんどで。

20130330_154525-1.jpg

ん?
ごあいさつ、ごあいさつ。
なんですかー。
寒いからわかりません。
こんど、くまもんの親戚か
ゆっくり見てきます(笑)

20130330_163553.jpg

これは知っているよ!
海ほたる。

手が…。
こんど、来たら治っているといいな。

20130330_154734.jpg

お!
クマさんカステラ
数えかたがカワイイ♪

もちろん、15くま!くださいな。
おねーさんが
「1くま、2くま……16くま!」
オマケしてくれたよ♪

20130330_155517.jpg

はちみつ味でおいしっ♪

ちょこちょこ、ととくんに
トータル1くまくらいもってたね。

20130330_170151.jpg

ととぱぱ、UFOキャッチャー1回200円で
いないいないばぁーのワンワン収穫!

20130330_170146.jpg

やったね!
黄色いヒヨコはおりは、あっくんの(笑)


さぁ、帰ろう!

地元に帰り、薬局に寄っていたら、、、

20130330_175533.jpg

ガーーーッ!(笑)


散歩中のはなたろーに遭遇!♪♪♪

ご近所で一番近いケアン友かも。

20130330_175241.jpg

はなちゃーん!

ニョーン。
(笑)
はなちゃんは、五歳女の子。
初めて会ったときは、遠目から
あ!ケアンだ!と、思いました!
実はケアンプー!
毛並みはプードルちゃん入ってます。
ソバージュ風で女の子らしい
ラブリーでカワイイの☆
他、行動がケアンの血が濃いぞ。

20130330_175216.jpg

たろーくーん!

ニョーン。
(笑)
たろーくんは2歳男の子。
ケアンです。
暗いかっかたから写真ではよくわかりませんが、
レッドブリンドルでカッコイイよ☆

あのね、たろーくんと、ととくんは親戚じゃない
かなーと、気になりました。(お店一緒だったし)
今度、聞いてみよー♪

20130330_175444.jpg

20130330_175442.jpg

20130330_175535.jpg

ママが帰ってきたよ!
ママだ、ママだ、、、、
ピーンと、地引き網風はお約束よね(汗)
ぱぱさん、ちょっと、前のめり気味。。。

わかるわかる。

ととくんと一緒の写真は残念、
ブレブレ(泣)

キチンと撮れる日はくるだろうか…。

はなたろー&パパママさん、
皆さんにお久し振りでお会いできて、
嬉しかったです♪

また、お会いできる日を楽しみにしてます☆☆☆


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村

おまけ

20130330_183909.jpg


ととまま好物の鯛せんべい♪

キリンさん、わーい♪
01 : 47 : 12 | とと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
散歩? 無駄な行動しないよ。
2013 / 04 / 07 ( Sun )
玄関でガサガサしていると、

ん?お散歩か?と、期待するととくん。

空振り経験から、やたらと一階までは
来ません。

20130311_192238.jpg

こんな感じで様子を慎重に監視。

後ろ前わからないから、、、

20130311_192222.jpg

ブラッシュ。
こうです。

こっち見てます。

号令か、リードの音やらで決定付けに
なれば降りてきます。

なに?
要領がいいでしょ!

「ととー行くよ―。」

20130311_194050.jpg

帰ってきてビックリ!
ぎょっ!

目玉ーーーーーーーーっ!?

20130311_194017.jpg

モンスターズ インクのマイクだ。

食われた。

じゃなくって、ボールやら軍手やら持ち帰って
売りたいらしい。。。

買わないよー!



にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村

00 : 52 : 29 | とと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
桜だねー♪ その6 夜桜で〆!
2013 / 04 / 02 ( Tue )
さあさあ、桜が散り尽くす前に
アップしないとなー(汗)


20130324_181732.jpg

ん?なにか?

ちょっと、お庭までなんだけどー
ととくんは、、、、
お留守番なんだけど―。

「お庭なら関係ないじゃん!」

あまりお庭って言わないようにしよ。


その5の夜はお隣のお庭、夜桜へ。。。お隣なら、、(笑)

20130324_192652.jpg

いい感じ―♪

20130324_192818.jpg

20130324_192905.jpg

20130324_192854.jpg

三変化に撮れました。

20130324_193127.jpg

もう、頭の真ん中は。。。

20130324_193619.jpg

ウヒヒ。

20130324_193547.jpg

ここ、ココ!

ニコニコ(o^-^o)

20130324_194242.jpg

今日は
三色だんご の名前を 花見だんごね♪

20130324_200230.jpg

ちょっと、冷えるから暖まろう。。

ごちそうさまー♪
おいちかったー♪♪♪

20130324_193520.jpg

さ、かえろう!

20130324_193455.jpg

え?
何しに来たの?

お花見だよー(笑)

20130325_110736.jpg

ただいま、ととくん。

寒暖の差が激しく、ととくんはお腹冷やしたのか
(たぶん拾い食いでもナゲットでもない)
日付が変わる頃、自分から外に出たいとアピール。
P-P-でした。
夜中4回。
ととぱぱ寝不足に。

翌日病院で検便は異常なし、お薬もらって
完治まで4日かかりました。

もう、元気にしてます!

デリケートなととくんなんです。


桜編が長々となりましたー。
ありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村


まだまだ写真がたまってます(汗)



12 : 47 : 47 | とと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
桜だねー♪ その5
2013 / 04 / 01 ( Mon )
桜編、
いよいよ本番の花見です。

お山の上のてっぺんに行ったよ!

20130324_144222.jpg

ちょぴり寒いところもありましたが、
風も無くいいねーいいねー☆

20130324_143906.jpg

花見

20130324_143903.jpg

花見

20130324_143119.jpg

花見弁当はマックでした。

ナゲットまるまる一つ
今だ!と、

「パクっ」

20130324_181732.jpg

なにか?



この日の夜から
P(ピィ)が始まりました。

ナゲットか?
冷えたか?



にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
00 : 33 : 14 | とと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |