-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ぱくぱく柚子大根
2013 / 02 / 23 ( Sat )
ふぉんさん
から教わった柚子大根♪

丸一本、サクッとお腹に入ったって、
どんくらいぱくぱくいくのか気になったから、
聞いちゃった♪


柚子がなければ始まらない。。。
スーパー行く度に柚子見つけても、
大根何本買えるの?ってお値段 (((・・;) 引ク

そんな最近、ご近所のメリーちゃん18才のお家の前で
ママさんとお話ししてたら、なんやら黄色い実が。。。

あ!柚子だ!
欲しいと思われたのか、
持っていってー♪と、
こころよく頂戴しました♪

ラッキー♪

早速、新鮮な大根買い、浸けました♪
ボールイッパイ!

メリーちゃん家にお裾分けし、王子くん家にも
どーじょ。

残りはとと家

20130214_211203.jpg

じゃん!☆ (量は一部)
ぱくぱく止まらなかったです!

また次の日も作ったよ(笑)

ふぉんさん、ごちそうさまでした!


おまけ
20130218_204541.jpg

ネコちゃんみたいに丸く。。Zzzz....

寒さもピークですね!
根野菜を食べて、体を暖めましよー♪

にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
18 : 16 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
これだ!お庭の茶屋…三色だんご
2013 / 02 / 18 ( Mon )
20130217_191919.jpg

ととくんと探そうと思っていた


美味しい三色だんご。

お庭の茶屋さんより美味しい三色だんご。

先ずはこの辺に無いかな三色だんごのお店。

検索検索。。。

『三色だんご』っと。

すると、
「三色だんごといえば芽吹き屋」!

とは言わず、

「芽吹き屋といえば三色だんご」!

との見出し♪

芽吹き屋


ポチッと、

一目でわかりました。

あの三色だんごだ!

決定的は。。、

☆黄色、白色、緑色
☆ゴマあん&くるみあん&よもぎのつぶあん
☆仕入先が岩手だと聞いていた!

なんと!お取り寄せあり!

お雛様近いし♪

いいねーいいねー

20121202_140941.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村

23 : 16 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
アップルパイ最高-!
2013 / 02 / 18 ( Mon )
けっこーまえのことー。。。


ハッピーさん
の2月1日、三宿編でお店の前を素通りできないアップルパイ屋さん。。。
食いしん坊のととままも写真上素通りできませんでした!

20130204_103340.jpg

なんと!オンラインで注文できるとは!
その場で注文♪
来たぜ!

20130204_105748.jpg

お店のは
GRANNY SMITH

もう!とまぱぱの帰りは待ちきれません!
イシシ…

20130204_105730.jpg

じゃーん♪

お店の定番、4種類を一気にお試しをチョイス!

20130125_135327.jpg

ゴックンされた方、すみません!
食いしん坊なんで、詳しい画像がありません。(笑)

特別日だよ!ととくんにもチコッとね!

感動な美味しさでした。
この手のアメリカンパイは大好きなんでー。


そしてそしてその日の
散歩中に八百屋さんであまり見かけない
お菓子に最適な
紅玉が売っていたからピーンと来ました!

大好きなケーキ作りを思わず何年ぶりに
焼きました♪

アップルパイ。完成!
食いしん坊だから
写真忘れた、、、(汗)


でもね、キッチンの倉庫にだいぶ前から居た
ブラックチェリー缶出番だよ!

20130212_205526.jpg

アップルパイの翌日にも勢いで焼く!

久しぶりにのわりにまぁまぁな焼き上がり♪

20130212_205635.jpg

フィリングはレシピ無し。
テキトー
思いつきでクリームチーズをIN!

20130214_162915-1.jpg


あっくんはまだ食べれないけど、
一口食べたらこんな感じの美味しさ!

お店の味になりたいなー。


※ハッピーさん
おかげさまで、とても美味しいアップルパイに
出逢えました♪
ご紹介ありがとうございました!

おかげさまで、忘れかけてたケーキも
焼けました!

また、美味しいレポお願いします♪

20130217_093634.jpg


おいちぃもん、募集中。。。


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
01 : 19 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お庭?で餅つき!
2013 / 02 / 17 ( Sun )
先週10日のこと。。。(汗)


とと家が勝手にお庭にしている三渓園さんから招待されました♪

食いしん坊のととままは真っ先に浮かんだのは、

あの三色だんご♪ と つきたてのモチモチ-!

20130211_153120.jpg

あのー。
こんな感じに、ととくんバックに入っても
連れていってくれないのですかぁー?
うーん
ごめん!すぐに帰ってきますよ、ととくん。

20130210_110855.jpg

そう、年に1回のチャリティー餅つき。
お庭周辺の人たちはこの白いリボンでお庭♪

20130210_111000.jpg

青空で寒さはそれほどなく。

20130210_111711.jpg

梅の盆栽展示

盆栽って、よくわからないなぁ。。。
ミニチュアの木だよ。
そっかー!
と、思っています。

20130210_111316-1.jpg

節分が終わった翌週でしが、追い出された
青鬼?お顔か真っ赤ですか―

20130210_111417.jpg

働き者の青?鬼さん。

20130210_111458.jpg

そのつきたてのお餅!食べたーい!
並びます。並びます。

20130210_112017.jpg

チャリティーだからね!
チャリン♪

20130210_112415.jpg

ほんわか温かく、モチモチー♪
あっくんのホッぺみたい♪
ペロリンコ、美味しいかったな♪

さて、、、朝からペコペコちゃんなので、、、

20130210_113531.jpg

天ぷらそば

20130210_113523.jpg

三渓わん そば (人用)

(笑)

20130210_115538.jpg

そして…
これに会いたかった!

20130210_114727.jpg

「ちょっといっぷく」って名前。

紅葉は終わったから、もみじがのってなかったので、
あっくんのもみじで飾りつけ(笑)

今度、三色だんごに会えたら聞こうと思ってた。

「あのーこの三色だんごは、ここでこしらえて?」
「いいえ、卸してます。岩手の方の和菓子です。」

そうでしたか。。。(泣)
個人的には買いに行けないなぁ。。。

仕方ないなぁ。
ここに来る楽しみ認定として、
今度は花見だんごがてら来ますか。。。

20130210_115839.jpg

カモちゃんが帰るからかーえろ♪

え!食べて帰るだけ!!!?

20130209_091922.jpg

ただいまー。

ととくん、美味しい三色だんご探しにいこうねー。


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
23 : 12 : 26 | じもぴー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お友達と走ったよ!(前よりは) その2
2013 / 02 / 14 ( Thu )
ピピーッ!
クッキーままさんの
おやつタイム♪

20130208_141017-1.jpg

キチッ!
だけど、クッキーくんだけ一歩後。
ママの正面だから?
正面だからこそ、目線がベストポジ?

20130208_141213.jpg

クィールくん賞!

20130208_141137.jpg

20130208_141147.jpg

うれちっ♪

20130208_141105.jpg

すみません…(汗)
躾がなってませんで…


クッキー息子さんと、エアボールとかエアオヤツで
遊んでいただきました!

20130208_142456.jpg

エアボール。。。チョコちゃんとハマってました。


チョコちゃんはキュートな女の子ね!
ワンの中ではモテ系では?

20130208_142539.jpg

エアオヤツ。。。アライグマの曲芸風(笑)


((泣))
まともな写真がこんな感じです。
すみません。


クィール母さん、クッキーままさんありがとうございました!

ととくんが旅にあまり出なくなったようです。

みんなと走ってる姿は嬉しかった-!

感謝します。

また、忘れないうちによろしくお願いいたします♪

息子さん、エア系またよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
12 : 14 : 17 | とと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お友達と走ったよ!(前よりは) その1
2013 / 02 / 11 ( Mon )
近所のおしゃれなカフェ&グリルありラン
バークファーム

30分ラン無料&1ドリンク付きのチケットが
ヒラヒラ舞い降りて来たので、お誘いしました♪

クィール&チップ家

&

クッキー&チョコ家(モナカ&ミルクちゃんoff)
息子さんも来ていただきました!
遊んでちょ。

※ 相変わらずろくな写真が撮れてません(汗)

こんにちはー♪

20130208_115514-1.jpg

ワイワイ…
みんなランの方向に集中。
ピーンと張るリードはお約束のような。。。

左からチップ、クィール、クッキー、チョコちゃん

20130208_115504-1.jpg

きれいに並びました。
地引き網風。(笑)

下からクッキー、チョコ、とと

20130208_132319.jpg

先ずはランチしましょ!

20130208_122708.jpg

20130208_123648.jpg

20130208_131050.jpg

ご飯は玄米をチョイス。
おいしかったよ-!

20130208_140000-1.jpg

さー!走るぞ-!

20130208_142509-1.jpg

曇さんで寒いの
そんなのかんけーねぇーっ!(-.-)

20130208_140309-1.jpg

あえ?
やっぱり、はぐれととくん。

20130208_135836-1.jpg

チップくん、兄にチョッカイ出しすぎた結果、
反撃に追い詰められたチップくん。(イスの影へ…)

「にぃちゃん、ゴメンゴメン」

つられて追っかけた?
仲介?野次馬?クッキーくんとチョコちゃん。。。
ととくんはやはり…


つづく…



にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
02 : 08 : 43 | とと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
もーねー
2013 / 02 / 10 ( Sun )
20130201_170437.jpg

もーねー!
なんと!
1月は終わり、2月も10日に!
きゃー!(;´д`)

1月の素敵なコートのケアんちゃん、ありがとう!
☆かわゆい☆

20130202_180250.jpg

いつかの外食。
お庭からちょっと離れたところ。
MOON cafe
隣はMoon eyes,アメリカのカスタムカー用品屋さん。
お店の中は60'sなアメリカンレストラン。
ドックパーキングも有って、ワンも歓迎的。
※ワン用メニュー無し

暖かい日だったから、ここで♪

20130202_180525.jpg

食べたら、3日はカロリー無しで過ごすべしっ!
タワーバーガー!
気になる年頃のととぱぱは断念。(笑)

20130202_180333.jpg

まずはビールビール

20130202_181049.jpg

ととぱぱ
炭水化物のオンパレード!
ライス …3山
ポテト …オニ
ソーセージ …塩分大歓迎
卵 …コレステロール
マカロニ …サラダなの?

タワーバーガー断念しなくても…(;´д`)

20130202_181549.jpg

ととままはチリチーズナチョス!
お酒は飲まないけど、おつまみ大好物♪

ととくん、お手々パチンね。

20130202_185549.jpg

帰りに隣のお店へ。
ワンは抱っこでOK。

ワン用
ベビ用
色々あります!

ビールグラス購入-
親切な店員さんでした。
更に風船いただいました♪



20130207_211619.jpg

いつかの油揚げピザ風変わり編

コンビーフ
ネギ
マヨネーズ
ノリ
粒マスタードのせて

…!
ウマウマ―――(*^^*)



そうそう、ムーンカフェは裏に駐車場アリアリです。
興味ある方は是非!

今回手が出なかったデザート♪
これもアメリカン♪
今度はアマアマチャレンジだ!

画像も前半アメリカンになってしまった。。。

にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
00 : 33 : 08 | じもぴー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ペット情報カード
2013 / 02 / 09 ( Sat )
2011/311の直後から、ととくんのこと
もっと色々、考えてさせられました。
慌てて作った避難バックと情報カード。


避難の為と、情報カード
仙台市のエーキューブさん頑張っています。
↓↓↓
NPO法人 エーキューブ

右端に『ペットと一緒に避難するために』
ダウンロードできます。

作成して、毎年内容を更新して準備品としてます。
ケースに入れて、雨に濡れても大丈夫!
他にも数枚の写真入れてます。
あ!飼い主の写真も入れておこうかなー。

20121211_121810.jpg

何がおこるかわからない、作っておくと、安心♪
お守り的な-ー。

20121218_124320.jpg

ね、ととくん。

お話しできたらいいのになー。


次回、避難バックの中身公開しま―す。


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
22 : 15 : 31 | とと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
