わ――い♪イイ日だったなー☆
2013 / 01 / 31 ( Thu )
日曜は♪ とっても良いお天気♪

ととぱぱにおねだりして、
☆ランドックラン☆へ行きた――い!

やった――――っ!

20130127_130345.jpg

シュナちゃんのパウルくん
まだ一才半、ととくんのこと、一生懸命
追っかけてくれて遊んでくれてありがとう!♪

20130127_142815-2.jpg

やっぱり、ランはたのしっ♪

20130127_130520.jpg

仲良くランラン♪

20130127_143936.jpg

そして…
あーあ、これだ…
ボールを発見してからは放浪犬旅。。。

20130127_143945.jpg

前回もこの辺りに隠れていたよ。

忍法〝隠れ簑術!" (クーママより)(笑)

20130127_143951.jpg

隠れ家的な…(隠れていないし)

日陰になってきたので、あがろう!

え――!
帰るの――!?
ととぱぱにおねだり♪

すぐそこ!☆ネオカフェ☆に行きた――――い!

やった♪

願いが☆叶った!お初ネオ。

素敵な空間のお店☆

20130127_153945.jpg

看板ワンのメイちゃん、癒されたわ―。

お姉さん手作りセーター素敵よ。


20130127_153922.jpg

いつもチャーリー母さんの所で登場するココ!

お店に入るなり、ネオカフェのお姉さんは
「チャーリーくんの所の…」
オォ―♪さすがです。

「そろそろ来ると思いますよー」

20130127_164306.jpg

ジャン☆

なんと!

ホントだ!

20130127_154944.jpg

偶然を装ったような―♪とと家(笑)
(期待度80%㌫)

チャーリーくん、ちーす!
ルーシーちゃん、ととくん知ってる?(笑)

20130127_163201.jpg

話題の油揚げ風ピザ!オススメのパンケーキ.ハーフ今日は軽くね♪

20130127_163235.jpg

クンクンクンクン
油揚げ油揚げ!キツネさん♪


2013-01-30 00.10.33

お!チャンス!
直列ショット!

あとは、このチャンスを狙ってた!

ととまま、ルーシーちゃんのなでなで攻撃!

したかったんだー♪

ありがとうね。

20130128_235850.jpg

ととくんは心地よいお疲れ。。。

楽しかったね!

20130128_205209.jpg

ととぱぱは頑張ったから、帰りに油揚げとハイボール買って、

ネオ製油揚げ風ピザを再現してみました!

おいちい――♪

20130130_204654.jpg

そして、バージョンアップ!

白子をごま油で炒め、食べる時にしょうゆを

ちちち、、、

ウマウマ~~~(´Д`)

色々アレンジしちゃお♪



チャーリー母さん父さん、ありがとうございました☆

父さん、アマアマ合戦受けます!

次回から寄りましたら、一報入れさせていたたきます♪

※ ろくな写真撮れなくてすみませ――ん(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
01 : 00 : 59 | とと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
本当にヌキヌキ..............
2013 / 01 / 26 ( Sat )
さて。。。

ボーボーととくん。

ととくん、生まれてこのかた本格プラッキンクは
経験なかったです。

4ヵ月の時、カットしてから
やって来ました。


SN3J0108-1.jpg

↑ 6ヵ月のころ

その後。。。トリミングも行かなかったな。

ととままがシャンプ―となんちゃってプラッキンク風で
背中だけはそこそこ硬い毛でしたよ。

SN3J0124-1.jpg

SN3J0123-1.jpg

↑ 10ヵ月のころ
ととくん? なかなか。。。

『わいるどだろぉ~』

20121118_161030.jpg

20121206_134946.jpg

↑ 現在はサンドブリンドルって色?

でも、未だに変化しています。。。

ずいぶん変わったな――。

でもね、ちゃんとしたヌキヌキは学んでおかないと!

去年、琥珀祭りでヌキヌキベテランのKさんと知り合い、

クィール&チップ母さんのナビでお願いする事ができました。

20130123_112300.jpg

ととくん、ガンバ♪

20130123_154531-1.jpg

休憩三回入れながら4時間近くKさんにお世話になりました。

最後の仕上げ。

おぉ――!
ケアンシルエット!

20130123_154450-1.jpg

感動!ととくんはケアーンテリアに生まれてきたのね!

とても丁寧にしてくださいました。

長い時間、頑張ったね!

20130123_180148.jpg

おうちに帰ってきました。。。

パピちゃんが来たぞ!

きゅん!

さすがにグッタリしてました。
ゴハンは食べたよ!


お土産に手作りアロマ石鹸いただきました!

イイ仕上がりになります♪

Kさん、初体験のととくんは色々苦労されたと
思います。
ととくんの変化楽しみにしていてくださ―い!

大変ありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
23 : 43 : 49 | とと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
お山の上のランラン♪
2013 / 01 / 24 ( Thu )
久しぶりにお山の上へ。。。

今日こそ…期待を膨らませ。。。

20130119_142406.jpg

ボク、嫌われっこ?
ボクがココに来るのわかると、帰っちゃうんでしょ!

いいもん!
遊んでくれるスタッフさん、前みたいに
遊ぼ!

20130119_142645.jpg

上手にボクと遊んでくれるの♪

20130119_142434.jpg

今日は追っかけこ♪

20130119_142431.jpg

大きめの枝!
わ――い♪
スタッフさん☆楽しませていただきました。
ありがとうございました!

20130121_141819.jpg

もう少し登ると、ネコちゃんスポット

20130121_141549.jpg

イシシシ…♪

20130121_141551.jpg

おーい
居ないなぁー。。。♪

ケガするからあまり顔入れないように!

20130121_141617.jpg

帰るよ――!




↓先日の雪、やっばり好きよね♪

20130114_141948-1.jpg

このカッパ隊長は丈が短くて。。。
ととくんは家で御トイレしなくなってしまって、
天候に関係なく、お散歩へいかなくちゃなりません。

3年くらい使用してましたが、ちゃんとお尻までぬれない
黄色のみつけ!

20130122_154240.jpg

↑カッパ隊長はまず、固まります。

ポッケにアヒル隊長がいます(笑)

これも防水性良かったよ。



しかし毛がボーボー。

さて…

!!! (とと)



にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
10 : 57 : 04 | とと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
七福神めぐり
2013 / 01 / 23 ( Wed )
なんと!
サボりサボりになってました!

20130113_232241.jpg


三連休の真ん中のはなしー♪


ととままは七福神が、なんとなく好きでした。

七福神めぐりはいつかしたいなーなんて、
なんとなく思っていて。。。

日本列島のどこかの七ヵ所にそれぞれ、
なんとなく神様がいるんだとか思っていて。。

その一人の恵比寿様は東京都の恵比寿にいるのだと、
なんとなく信じていて。。。




なんと!あちこちにグルッて、七福神様はおられるとは!

一番近くの磯子七福神めぐりに行くぞ♪

ととくんはととくんバックに入って、バス乗って♪
一緒にね―♪

じゃん!

20130113_141444.jpg

一. 大黒さま

20130113_141921.jpg

大黒さま、集会!?
みなさん笑顔とお腹が福を呼ぶのでしょう。

20130113_154915.jpg

二. 弁天さま

安産、子育て。。ととくんもあっくんもイイ子になりますようにぃ―

20130113_155017-1.jpg

番外編 ☆ 狛犬 ☆

スーパードッグ着用!

20130113_162153.jpg

三. 毘沙門天さま

ととままは怒られそうだから、コソコソ…

20130117_002412.jpg

箇所箇所でスタンプ押します。

あれ?
あと、4ヵ所もらってこないと!

これもサボりになってしまうのか!(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村

23 : 35 : 00 | じもぴー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
とと家、2わん ケアン!?
2013 / 01 / 11 ( Fri )
なんかぁー
ケアンちゃんがいるお家はひとりっこ少なくない?

ととくんは人型弟できたけど、ぼくの毛を

がっちりつかむんだよね。。。

ヌッキーよりあ痛たたた…

本当にあっくんとお山に登るの?

ん?
お年玉?
鏡餅遊び?

20121231_183205.jpg

あ!
ウチも2ワンケアン?

20121231_183229.jpg

いいなー
こんな風に仲良くしたいな。

20121231_183332.jpg

推定4ヵ月
ブリンドル
男子

20121231_183621.jpg

こんな感じ♪
いいな。

大丈夫!
振り回さないよ。

お相撲ごっこしたいな。

20121215_134841.jpg

今は…

オモチャ散らばっていても、見守り。。。(チラ見)

20121215_135018.jpg

いいなあ。
兄はガマン。。。

20130108_104613.jpg

お年玉クッション。
なかなか気に入りました。

20130102_140308.jpg

でも、あっくんにもピッタリ。
いいよ、使って。

20130108_171807.jpg

ままが一階に行って、上がって来たら
ビックリして撮ったよ。

だって、一階に行くとき
ぼくはあっくんと離れた場所にいたから。

いまだけかも?

そのうち

ひひひ…(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村

01 : 55 : 38 | とと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
じゃんじゃん追っかけ隊
2013 / 01 / 07 ( Mon )
お正月休みの最終日は

横浜見聞!スタージャン☆に会いに♪

マリンタワーの広場でショー&握手、撮影会ね☆

逆さまだ!

20130106_132601.jpg


ちと、時間があったから、カフェしました。
あっくんはスター☆ファッション☆
レッグウォーマーも靴下も☆だよ!☆
スタイはあっくん似。

20130106_123817.jpg

キッズプレート、あっくんが居たからたのめちゃう♪
大人が食べたくても、オモチャ欲しくても、イシシ…。
あっくんはモグモグまだ、お粥だからねー。

20130106_130857.jpg

久しぶりじゃーん!

20130106_131209.jpg

キラキラ金銀、遠めからととくん

20130106_131128.jpg

「あの茶色いの声高いなぁ―。」

20130106_131626.jpg

スタージャン、酒、飲まされてる!(ウソ)
危うし!

20130106_132522.jpg

あっくん、終始口開けてポカーン。
食いついていました(笑)


…そして、お待ちかね?
撮影会。
あっくんはネンネだったから、
ネガティブ的な
ドキドキととくん。


20130106_133827.jpg

今回はととくんバックに入って
足元に置いてもらおうと、
置いたけど。。。

さすが!スタージャン☆
ヒーローは優しい!

自らととくんバックを担いでくださり。。。
(頭きれちゃってすみません)


20130106_133834-1.jpg

ちちちち…


オヤツあるの?
クンクン。
無いや。

20130106_133836-1.jpg

まぶしいから早くしてくりぇ。

ありゃ?
スタージャン☆

ありがとうございました☆

20130106_133831.jpg


ストーリー、演技が益々力入ってました―♪
大人もついつい、熱くなってしまいます(笑)

今年も応援します!
追っかけ?ます

カテゴリー作ってしまいました(笑)


ショーのあとは、元町st.ぶらりん♪
ウエスティ―のダニエルくんにお写真撮って
いただきました♪

アメリカお山経由でお帰り。

20130106_135518.jpg

あかいくつバス。

20130106_144319.jpg

お山inアメリカ(クリスマス終わったのに嬉しい)

20130107_113209.jpg

ちゅかれたです。。。



にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村

22 : 31 : 48 | スタージャン☆ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
お正月はじもぴーでプラプラ
2013 / 01 / 07 ( Mon )
得に遠出はなく、ととぱぱが歴男なんで、
気になっていた甲冑shopへ。。。

大さん橋(観光船や、国際船がつきます)のお土産屋さん。

久しぶりにととバックに入りました。
結構、幼い頃から好き。

20130104_123119-1.jpg

自分から入ります。

20130104_123206.jpg

変わったエレベーター

20130104_115725.jpg

ととままは歴女では。。
だれ?
伊達だね?

20130104_115742.jpg

愛。。。本当にこれ、かぶってたの?

どの時代も発想豊かな方がおられたのね。

これらの甲冑は実際に着て、撮影可能みたいです。

外人さんから人気♪

20130104_115647-1.jpg

では。
お外に参りま~す。

20130104_121343-1.jpg

ロープウェイみたい。
楽しいらしい(笑)

20130104_121814.jpg

おっと、ダイブはできないねー

20130104_121736.jpg

ベイブリッジ。

20130104_122018.jpg

反対側は横浜風景。。。
お空真っ青!
風冷たかったもん!


病院にも行ったよ。

ケアンちいちゃいけど、本来の姿?

20130105_170614.jpg


ととくん体重7,8㎏
よく外耳炎なるから、お薬もらってきたよ。

↓ぽち

にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
21 : 52 : 07 | とと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ジャン♪
2013 / 01 / 02 ( Wed )
おォォ!

20130101_214607.jpg

行くジャーン☆

6日はマリンタワーで握手握手!


20121231_234907.jpg

げ!またキラキラ金銀ですか!

(あっくんは後ろのスター着ていくジャン☆)


☆最近、Webドラマ作ったみたいです☆

EPISODE:0 編

EPISODE:0 
ツッコミ所、満載(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村


02 : 52 : 47 | スタージャン☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
本年も。。。☆
2013 / 01 / 01 ( Tue )
あけまして
おめでとう
ございます♪

20121231_181807.jpg

本年も
ととくん

20130101_105314.jpg

あっくんを
よろしくお願いいたします☆


20130101_211743.jpg

毎年恒例の福BOXがきました♪

20130101_212059.jpg

どれどれ…

20130101_212437.jpg

勝手に自分のだと、わかるらしい。

カバー替えスペア付二個のクッションは
気に入りました―♪

20130101_212831.jpg

殺し屋ケアン?

まず、見えない。

どーしよ、これ…

家の猫避けになるかな?(笑)

20130101_170950.jpg

日本かニューヨークか?

ヨーカドーのPから。。。


今年ものんびりアップですが、

遊びに来て口角がちょっと上がって

いただけたら、幸いです☆

皆さん、素敵な一年でありますように。。。


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
22 : 41 : 20 | とと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |