-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お庭? 三渓園
2012 / 11 / 29 ( Thu )
三連休の最後にお庭程近い
お庭にしたい三渓園に
いってきました。

お庭だけど、ととくんは入れないの。
ごみえんね。

20121116_225913.jpg

ととまる号もダメですか?
うん、やっぱりだめです。


20121124_132628.jpg


思っていたほど観光客はまだら。。。

20121124_132902.jpg


かもちゃんがお出迎え。


20121124_134257.jpg


食いしん坊のととままは茶屋へ直行!


20121124_134410.jpg

コレコレ!

美味しゅうございますわ♪

けっこうなお手前で…♪


20121124_135330.jpg

カモと橋…

かものはしかな―(笑)


20121124_140410.jpg


とーい所に来たみたい。


20121124_140831.jpg

飛騨の白川郷にあった合掌造りの建物。

昭和35年、わざわざ三渓園まできました。

現存する合掌造りで一番大きいよ。



20121124_140611.jpg

今日からお世話になります。。。

泊まれません。


20121124_142824.jpg

ススキってまだいたのね。

20121124_142852.jpg

特別公開中

有名人の茶室。


20121124_143246.jpg


20121124_143110.jpg


20121124_140209.jpg


20121124_144024.jpg


20121124_143839.jpg


甘味美味しかったなー

オアシスでした。

20121124_144553.jpg

くつろすぎ。
(笑)

三重の塔はいけなかったなー。


20121127_184448.jpg

ただいま―!

また行こう

お庭。




10 : 39 : 01 | じもぴー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
あっくん 4ヵ月
2012 / 11 / 25 ( Sun )
あっくんのカテゴリ作ったのに、

まだ「0」ゼロだったので

ひとつ。。。


20121030_110638.jpg

首はすわり、だいぶ安心しました。

まだ、寝返りはまだ。

一人座りもまだ。

20121116_123902.jpg

二児のママ、いとこから面白いイスを

持ってきてくれて、上から見下ろす

景色は新鮮♪


20121118_185652.jpg

先日、ニトリでクリスマスツリーなど、

そろえたうちの、このキャンドルは

ととままはお気に入り。

ローソクがゆらゆら光ります。


20121120_110559.jpg


4ヶ月検診は

あっくん健康です。

感謝、感謝。

20121120_110602.jpg


ありがとう。。。

まだ、注射あるけど、

がんばっ!
16 : 52 : 56 | あっくん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
今年もお山の山頂で―!
2012 / 11 / 24 ( Sat )
今年も開催、
松本秀樹さんのカーニバル&イヌリンピック

去年は
障害物タイムアタックは楽しかったな♪
途中、オモチャが転がっているのは
かなりのタイムロスだったなー(笑)


女子国際マラソン応援しながら20121118_144009.jpg


到着。

イヌリンピックは申し込み時間が
終わっていたので、断念(泣)


かなりにぎわっていました!
テナントも去年より多くて良かったよ。

食いしん坊、ととままは
焼そばに食いつきました。

食いついたので焼そばの写真なし。

メチャメチャおいしくて、
おにいちゃんに「美味しかったよー」
って、言ったら、
「だしょ―!本牧焼そばだもん!」
って。

「本牧焼そば」
初めて聞いたな―。

へー



20121118_155504.jpg


ウロウロしてたら、撮影会のお声が…♪
コスプレはサンタか獅子舞


20121118_152716-1.jpg

パチリ
周りから声が…

似合う、似合ってる!


20121121_103216-1.jpg


ポラロイドで撮っていただきました♪

ベレー帽みたい。
カプッてされちゃったね。

衣装が乱れぎみがととくんらしい(笑)



01 : 19 : 04 | とと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お山のラン スタッフさんと…
2012 / 11 / 22 ( Thu )
ちょっと前、お山のランへ行ったよ!

何かを期待していざ!

20121109_105615.jpg


何かをが、
期待はずれだったけど、

わ―い
貸切りだ~~~

また

20121103_125921-1.jpg


ひとりぼっちだとすぐに飽きちゃう。


20121110_125536-1.jpg

ワンのしつけが上手なスタッフさんが
暇犬ぼくに遊びにきてくれたよ。


20121110_125444-1.jpg

なんだかウキウキ
絵になる光景だなー


20121110_125506-1.jpg

どうしても
おねだり。。。

(笑)


ありがとお―。





12 : 46 : 02 | とと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
おひさです(;´д`)
2012 / 11 / 18 ( Sun )
久しぶりにmyブログを開けました。

すっかり、更新がプッッと、でしたが

暖か―い拍手が増えているコトに感激です。

ありがとうございます!(*^^*)

あっくんが誕生してから

24h営業なんで?

気合い度が寒さと共に減少?

体調をチト、崩れたようだったり?

もしや?マザーズブルー?

昼寝のととくん&あっくんの寝顔で癒されますが。。。

ととままは昼寝はしないのだ。

記事はだいたい寝静まった夜な夜なに。

記事書いても手違いで消えたり、

書いて公開したつもりが夢の中の
出来事だったり(笑)

スマホではお目目がキツクなって、
ちょっと目を休めたら無意識に変なボタン押したり

ぃま、この時点で3回、同じ事書いているような。

RPGゲームみたいにチョコチョコ保存して
書けばいいのに…
ついつい…ね。



色々書きたいコトたくさんたまってます。

が、

短縮化で書こう!


20121029_230358.jpg

※ソファーをホリホリしないようにカバーしてるけど、
直ホリしたから巻かれました。


20121103_195227.jpg


※だんだん、ととくんは兄らしくなりました。

20121111_130821.jpg


※元町ストリートはハロウィーンの翌日から
サンタさんやツリーが出現!






さて、

SN3J0126-1.jpg

どこのケアン?
21 : 54 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
やっと、行ったよ!
2012 / 11 / 10 ( Sat )
先日、超ご近所の王子くんと
新山下のバークファーム

30分無料ラン&ドリンク一杯付券持って、
行ったよ♪

20121105_125803.jpg

ここは区画で貸し切りタイプ

主に会員制です。

今回は一般でも特別だよ♪

20121105_123628.jpg

ランがご無沙汰だった、王子くん。
ママさんいわく、オメメがつり上がって
きてたそうだ!
大変だぁー!(笑)

今日は来れて良かったね!

もうすぐ、お兄ちゃんだね!

20121105_125241-1.jpg

ボール命!

黄色いのとピンクの二個パク(笑)

20121105_125709-1.jpg

黄色いボール大人気で、取り合いっこ。

ととくんゲットして
おーい!取りにこーい!

王子くんは年下のせいか、
遠慮気味。。。

20121105_125150.jpg

そうそう、この距離感(笑)


走ったあとは

王子ママさんとランチコース&ドリンク一杯freeで
お話たくさんして楽しかったなー♪


ごちそうなっちゃいました!

目尻下がったかなー?


来年の夏、沈むまで泳ぐ(笑)
王子くん見たいな!




23 : 44 : 40 | とと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
日曜日
2012 / 11 / 06 ( Tue )
一応、東扇島のランに行ったけど、


トイプーちゃんのオモチヤ盗んで

ぴーぴーしてたら

他のワン達が寄ってきたから

ガガガガ―って

歯みせたから

はい、おわり

お帰りコースで

20121104_084826.jpg



はうす。


なんで
なんで
なんでー
17 : 00 : 55 | とと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
お山のランへ…
2012 / 11 / 06 ( Tue )
土曜日、先週開催した近所のお山のランへ
そぉーっと、行ってみたよ。


ーーんんん。


20121103_131532.jpg


うーん。
。。。。。


20121103_131456.jpg


しーずかだなぁー。。。。


20121103_124842.jpg


ひとりぽっち。


20121103_124820.jpg


「管理さんいわく、午前中はにぎわっていました!」
「お昼だから一旦帰ったみたい。」

あ、そっかー!


20121102_123703.jpg

そっかー
そっかー
そっかー、、、、、

また行ってみよっと
16 : 27 : 24 | とと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
過ぎたけど…
2012 / 11 / 05 ( Mon )
ハロウィン終わったっけね。

ハロウィンってなんだっけ?

とにかく、形だけイベントしないと!

20121101_141720.jpg


オレンジ色はカボチャの
色でいい?


被り物とか苦手なんだよね。

20121102_152148.jpg


頭ぶんふんしないように、慌てて被ったから、
後ろ前はんたい。


あっくんはオレンジの服。

アンパンは鼻とホッペ。
(笑)

20121028_123154.jpg

金太郎キャンディーはまだ要らないよ。

べーっ!




黄色い車になんか書いてある。

20121020_145112.jpg


おや?

20121020_145112-1.jpg


会いたいなー。
まだおばさんじゃないから、
怒られるよ。


因みに味見したかったけど、
たった今、完売で
20分待っててっててて

また今度にします。
01 : 22 : 29 | とと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
この日を待ってた♪ちょーだい選手権?
2012 / 11 / 02 ( Fri )
お誘いいただき、ラッキー☆

場所は新杉田公園内、ランです。
とても綺麗に管理され、貸し切り専用ランも
あります。○○!

で、

久々にケアン隊に会えた!

じゃん!


20121101_101403-1-1.jpg

左手前から
「けあんてりあと私と日常と…」の
http://ameblo.jp/cairn-cookie/
クッキーくん、チョコちゃん、
はじめまして!
モナカちゃん、ミルクちゃんはお留守番でした。

みんな美味しそうな名前!
プリン、クリーム、マカロン、、、とか仲間入りしないかな?


「ケアーンテリアのクィール&チップは今日も絶好調!」の
http://cairnquillchip.blog.fc2.com/
チップくん、クィールくん。
先日はありがとー♪

&

ととくんとで、5ワンです!

最高に良いお天気にめぐまれ、

わーいわーい

20121101_104409-1.jpg


…エヘヘ

スマホで走る写真はボツ。

静止写真で

「ちょーだい大会!」

?(笑)




先ずはチップくん、舌がクルリン!(半分でゴメンねー)

20121101_114244-1.jpg

次はクィールくん!20121101_114446-1.jpg

クッキーままさんが間近でクィールくんのお顔を拝見。


次はチョコちゃん、かわいい直立!

20121101_114221-1.jpg

次はクッキーくん!
ビョーン、20121101_114214-1.jpg

(笑)(笑)
か、かわいい!

な、なんか爪がアライグマ?
でも、なんかこんな感じの。。。
なんだっけ?


はーい!ととくん。

20121101_114300-1.jpg


踊り子。



楽しかったなー

あ!
あっくん、だっこしてもらったね♪


楽しかったなー
あー
楽しかったなー

クィール&チップ母さん、
クッキーままさん、

また遊んでください!

ありがとうございました!



21 : 15 : 53 | とと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |
