クイーン エリザベス ☆ キタ!
2014 / 03 / 25 ( Tue )
先月17日に大空振りした『クイーンエリザベスを
見に行こう!』は、1ヶ月先でした。

そして1ヶ月後の17日に♪

大さん橋のライブカメラをチェックしたところ、
うぎょーっ!

寒さも緩み、ようやく活躍出番の、とと&あっくん号で
行ってきました!

201403200045367ce.jpg

クイーン エリザベス様はお尻向きに停泊。

20140320004536770.jpg

人ーっ!
船からの旅客さんだけじゃないのはたしかです。
平日なのに、予想以上に人人人…

2014032000453655f.jpg

先まで行くと、人人人だし、
とともあっくんも転落するすき間あるんで、
この辺り手前までに。

「あっ!」船より、、、

201403220008248d7.jpg

あっ!
ぞーたん♪

20140320004536ceb.jpg

船より大きいと思っているのかな?
ここは象の鼻パーク(象さんのお鼻の形の防波堤があります)
水色のぞーたんはあちこちに居ます。

靴(汗)
あっくんの長靴はマイブーム。
お砂遊びで助かります。
お魚屋さん?

20140322000824bd2.jpg

ととくんは黒らぶちゃんに会わなければ、
静かに。待っています。

201403200045361ba.jpg

ここなら、少し遠めなので人が少ないです。

予測不能の動きをする子同士なんで、
この距離まで!
アブナイアブナイ(汗)

エリザベス様、マンモスのように大きかったです!
マンモスを見たことありませんが表現として(笑)
豪華でした!

ベイブリッジをくぐるには満潮で衝突するのに、
リスクを背負いながらも横浜に寄港したかったそうです。

ととくんは乗れませんが、ロイヤルウイングは
乗せてくれるランチクルーズありますよ。
ワンワンクルーズ♪

シーバスは何回か乗ったよ♪
船酔いはしません!

201403220008244fd.jpg

象さんカフェ。
ソフトクリーム欲しかったー。
案の定、並びあり。
あっくんの制御不能なので、買えませんでした。

自転車の時は抱っこヒモは持ってこないとね!

20140322000824dd1.jpg

『たねまるくん』
そーいえば開港150周年でイベント色々頑張ってたけど、、、

これはタイムカプセルですて。

いつ開けるのかな?


エリザベスさまの船内見学会がありましたが
抽選は年明けに。
すごい倍率だったそうな。。。

今年はもう寄港しないようです。

まずは船内見学会から
来年来るかな?

おしまい


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
00 : 19 : 33 | じもぴー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クイーン エリザベス
2014 / 03 / 07 ( Fri )
世界で最も有名な豪華客船とか。

‘’3代目クイーン・エリザベス‘’

ワールドクルーズ中に日本へ初寄港するとか。

横浜 大さん橋に来るって!

これは見に行かんと!

2月17日行ってみたら、、、

20140307225149a37.jpg

ロイヤル ウィングだけ?
(食事しながら横浜をクルーズ船)

201403072251495d1.jpg

まだ来ないのかなー?

もしや?
聞いたらね、1ヶ月先だと(笑)
やりましたー!

3月17日ですねー♪

2014030722514916a.jpg

コストコで購入した
あっくんにぞうさんソファー?クッション?

20140307225149953.jpg

仲良く使ってます。

あっくんはぞうさんに飛び込むのが好き。

手を引いて一緒に飛び込もー♪って誘います。

にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
23 : 08 : 20 | じもぴー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
暗黒のパーティーへ
2013 / 12 / 30 ( Mon )
今年のイヴは平日だね混雑かなー?
で赤レンガへ。

20131227222444f7d.jpg

予想外にリンクル以外、心配無い 人、人、ワン。

20131227222444faa.jpg

X'masプレゼントのロングリードでちょっとボール遊び♪

20131227223253995.jpg

刈られた芝が嬉しかったよ。

20131227223253265.jpg

ボールは王子くんからのプレゼント♪

20131227222444c30.jpg

20131227222444f32.jpg

20131227222444582.jpg

↑ あっくんを探せ!

20131227223253b84.jpg

サンタさんはお人形です♪

20131227223253e50.jpg

イエスさんもお人形です。
寒そうです。

201312272250599f9.jpg

ドイツのビールやソーセージ、プレッツェル、、、の
食べ物屋さんが並んでいました。ランチー♪

20131227225059a5e.jpg

ナチョスも?
プレッツェル美味しかったよー。

20131227225059d4d.jpg

飛鳥Ⅱにが丁度
入港してきました。ラッキー♪
ととくんと乗れたらいいのにねー。

201312272250591e0.jpg

そして、この時を待っていました!

スターウォーズのベェーダーさんとルーパーさんと
その達の仲間たちに会うのだ!

20131229012151842.jpg

ハロウィーンのあっくんはチビベェーダーさん。
オレンジとバナナを武器とする。
袖と足裾が短い
マントがなびかない
修正もする時間も無く、
これじゃ寒いからね、断念。

そう、TOYSにケーキとベェーダーさん達とチロルチョコを
お目当てに行きました。

詳細に詳しいキッドくんのママ、
みゆきさんがアテンドしてくださいましたー。

20131220000706dc5.jpg

残念なのは動かない系のイベントはきーくんは
良い子にお留守番なんだって。

20131227225059bc9.jpg

イシシ、、、
1/1000個のケーキをいただきに。。。

20131229005107ead.jpg

温かいコーヒーに、紅茶のサービスも♪
これまでの時点では穏やかなイヴ。。。

ケーキをいただきながら、、、

「ベェーダーさん達は本業が忙しいのかなー。」
今年は会えないのかー。。。
シットリと帰る方向でした。

…が、ホースを感じたみゆきさん、、、
「来てる!もう一度行こう!」

2013122900510748f.jpg

わぁぁぁーーーっ☆!

カッコイイ!
飾りすぎっ(笑)
なんと、北原館長さんも!!!
こんなお写真はなかなか撮れないと、
貴重なパチリとなりました。

ボケボケですが、あかぎれだらけの指に
絆創膏だったので、スマホタッチがうまくいかない
ブレる慌てるビデオにデジカメ、、、
スマホではこれだけ。

他、ととくんはベェーダーさんとスゴイ近い距離で
お話ししているのとかあるけど、現在ととままの
技術では載せる事ができないのが残念(泣)

大興奮のとと家を冷静に対処していただいた
みゆきさん、ありがとうございましたー。
素晴らしいアテンドでした!

201312300051534eb.jpg

いつの間にかルーパーさんからこっそりもらったチロルチョコ♪
あの姿でこのちっちゃなリボンを結んでる想像してしまいます。

いやぁーっ。
感激と夢をありがとうございました!

来年の課題がふくらみます♪

きーくん、来年は是非!いっしょに♪

にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
01 : 54 : 02 | じもぴー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
地元のお祭り!
2013 / 08 / 16 ( Fri )
7月に入ると、このようなお知らせが。。。
『お馬流し』
20130722_145233.jpg

2年前にある事件があったけど、
その後もいつも通りだったなぁ。
このお祭りなくなったら、さびしく思う
地元民が多いのね。きっと。

20130722_145015.jpg

辺りはお祭りモード♪

20130802_193957.jpg

金曜の前夜祭。
いいねー!
いいねー!
お祭りモード♪

20130802_193335.jpg


20130802_193350.jpg

エルモのスースーウエア水に浸して着てみて!来てみた!
スースーだよ♪
盆踊りにノリノリ系の地元作の歌?が流れていた(笑)

夜店は少なめですが、、、
焼きそば
たこ焼き
皮餃子ゲット!
食いしん坊は写真なし(笑)

20130804_151119.jpg

本祭りは、沢山のおまわりさん出動です!
暑いからととくんは、ととチャリでワッショイ!

ひたすら無言でいてくれます。

20130804_151359.jpg

ワッショイ!ワッショイ!の方々は暑い!肩痛い!
通りに面した民家から、ホースで水撒かれて
ますます盛り上ります。

20130804_105446-1.jpg

あっくんもワッショイ!

20130804_152328.jpg

今年も活気に満ちてました!

20130606_135805.jpg

また、来年が待ち遠しいね♪
来年はお舟も見送りに行こうね♪


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
01 : 52 : 05 | じもぴー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あげもんフェスティバル
2013 / 03 / 25 ( Mon )
(汗)o(汗);

もー!(´Д`)

写真がたまってます。(汗)
時の早さに追われるこの頃。
あっくんのねんね時間が短くなってきた
事に比例しているようなー。

(;゜0゜)は禁物。
ま、マイペースにお付き合いください。。。

17日(日)だっけ?(笑)

そうそう!スタージャン☆がいつものイオンの噴水広場に
参上!
…だったけど、食いしん坊のととままは離れた場所から
美味しい匂いになびかれ、山下公園で開催の「あげもん
フェスティバル」へ♪

20130317_141222.jpg

コロッケに唐揚げが中心。覚悟!

20130317_141042.jpg

「S級」とはなんぞや?
シークレットsecretの「S」とか?
まだ発掘中とか?
あ!いずれ「B級?」

20130317_141325.jpg

もー!辺りはととくんの鼻はベトベトになりそ!

20130317_142123.jpg


20130317_143753.jpg

テキトーにチョイス♪
コロッケに唐揚げ♪

各、15分位でげっと!

20130317_143221.jpg

食いしん坊とアツアツだから写真無し(笑)

20130317_143214.jpg

いいなークンクン。
ととくんには唐揚げの身の部分を少しお裾分け
フーフーしてしてあげたよ。

コロッケは生まれて生きてた中でイチバン
美味しかったよ!
サクサクだったけど、揚げてないみたいだったよー


20130317_140939.jpg

高カロリー摂取したから歩かないとなー
乗ってみたいなー

20130317_145210.jpg

お!
レトロなアイスクリーム屋さん
やっぱり、デザートでしめないとね!
イシシ…

20130317_145316-1.jpg

ととくんにもちびっとお裾分けしたよ♪

ほっこり優しい甘さの手作り。
40年以上は作って売っているそうな。
当時のままのお味に思えました。

さあ、場所移動しようかー

20130317_145921.jpg

ワンとはダメと思っていた「エッグスシンクス」
キッドくんがテラスはワンといいんだよ―って
教えてくれたよ。

《3時間待ち》ですと。ディズニーランドみたい。

20130317_161916.jpg

20130317_161757.jpg

キラキラストリート寄りながら

20130319_094622.jpg

帰宅。
お疲れさん
おふたりさん

走り書きといいますか、走りアップの
ようですが、お付き合いください(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
11 : 28 : 11 | じもぴー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>