クーチップキャン家でドタバタ
2014 / 04 / 11 ( Fri )
2014040623051023f.jpg

久しぶりに隣の隣の町のあっくんの遊び場
行ってきましたー。

2014040623051046a.jpg

↑(笑) そう、この看板ののほほん♪
そんな空気の遊び場です。

ある区のプレイパークを担当するクーチップキャン母さん
この日も雨上がりの花粉に負けず、プレイリーダーを発揮してました!

20140406230510b98.jpg

前回、ととくんも連れて行きましたが、
子供達に人気者らしく、ととままとしては離れていると
ヒヤヒヤばかりに、あっくんの行方もヒヤヒヤもあり、
お留守番してもらいました。

20140406230510532.jpg

暖かくなってきたので泥んこ遊び開催中とは、、、(汗)
泥んこになりながら気に入った遊びでした。
新しい発見できてよかったなー♪

お気に入りの長靴はいていたのと、
着替え持ってきて良かったぁー。

2014040623051000f.jpg

サプライズなお声が♪
「キャンディーに会っていくー?」って、
お誘いいただいき、おじゃましましたー♪♪♪

クイール&チップくん、お久しぶりーもちろん、絶好調だった?
なんだか忙しそうだねー☆油断できないというかー(笑)

あっくん、熱烈に大歓迎していただき、
嬉し泣きしてましたが、、、切り替えてなんやら
笑顔で文句言ってました(笑)

20140408010131e05.jpg

ターゲットはいつも新入りキャンディーちゃん、
初めまして!会いたかったー☆
たまらなーいパピー顔 (*^^*)

ケアンの法則?はこの顔!やるわよ~ワクワク♪

201404080101310e0.jpg

そしてドタバタ大運動会になり、あっくんも参戦!

20140408010131794.jpg

「おりゃおりゃおりゃー」
(やれやれ~!)みたいな

201404080101315b7.jpg

みんな、おおはしゃぎ

20140408010131ac7.jpg

キャハハハ(笑)
捕まえてみーれば♪

20140410013936818.jpg

追い詰められた様子
しかしおかまいなし!
めげない!ケアンの法則?

20140410013936440.jpg

そして
ケアンパピーの法則?疲れたら安全地帯でこの顔。
「だって、パピーだもん♪」
(笑)

この後もドタバタ大運動会はエンドレスでしたので、
強制終了!
時間もあっという間。
楽しかったなー♪

クイールチップキャン母さん、プレイパーク楽しいです!
そして、お招きいただき
ありがとうございましたー♪♪♪

帰ったら、かなり匂いチェックが厳しかったです(汗)


今度、ととくんも混ぜ混ぜ遊んでください♪


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
01 : 11 : 41 | あっくん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
そんでそんで、ZOOへ
2013 / 11 / 10 ( Sun )
ランドック♪、新横浜ラン♪の翌日は、、、
ととぱぱはお休み取って、あっくんの日。

最近は動物博士になる勢いで動物さん大好き!

ズーラシアへ行ってきました。

20131016_124822.jpg

いつも近くにタヌキかキツネかワンコ風が居ますが。。。
ちょっと、お留守番よろしくね。

20131021_135454.jpg

…お目当ては
大好きなぞうさん。
動くぞうに開いた口がふさがりませんでしたが、
すごく遠かった。。。。。残念。

広場に等身大の動物さん達が!
こちらの方が大興奮でした(笑)

20131021_135444.jpg

指を指しながら言葉にならない言葉を発してました(笑)


20131021_135449.jpg


20131021_135511.jpg

鼻が長い事を確認!
向こうにゴリさんが、、、

20131021_135630.jpg

首が長い事を確認!

20131021_135843.jpg

ペンギンさんはくちばしが鋭いと確認!

他、くじゃくさん、蛇さん、お馬さんが
居ました。

みんな居たらこんなに近くに会えるのにねー。

20131021_145605.jpg

ぞうさんデコなかなか可愛い♪

20131024_095524.jpg

ととくんにお土産は
ととくんに似た動物さん。
え?何か?(笑)

気になった動物さんは「ヤブイヌ」さん
イヌ科です。
気になる方はこちら!
調べたら最近、隠れ人気みたいです。

平日だったから、平和だったなー。

今度はライオンさんだねー。


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
00 : 26 : 16 | あっくん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あっくんの遊び場☆
2013 / 10 / 10 ( Thu )
以前から遊びにおいで~~と、
クイール&チップ母さんから
お誘いをいただいていました。。。

忙しくフル稼働している中、
こんな素晴らしい事もしていらっしゃいました。





遊びのプロフェッショナル、「プレイリーダー」です!

20131005_140233.jpg

横浜市で21ヶ所、プレイパークがあります。

「楽しそう!」

20131005_140235.jpg

クイール&チップ母さんはある地域担当!

「おぉー!」

20131004_114847.jpg

今回は慣れない場所なんで、ととくんごめんねー。

チョイっと、遊びに行きました♪

名物のビー玉コロコロにハマリ。

20131004_114626.jpg

上から子供たちがコロコロたくさん転がしてくれます。

あっくんは遊び範囲は小さいけど、一緒に短い距離を
転がしていました。
ビー玉を食べないかヒヤヒヤでしたが、食べない物と
判断してました(笑)

20131006005711da3.jpg

落ちてきたビー玉回収中、あっくんに大きいの
あげるって、優しい先輩。

20131006005539de4.jpg

おじちゃんがバッタ作ってくれたり、
1枚の葉っぱだって!

201310060055019a1.jpg

新聞広告で作ったコマがあったり、
持って帰ってイイヨーだって!

20131004190916475.jpg

うちわの骨でシャボン玉!
おぉー!すごい!

20131006005633747.jpg

夏は流し素麺。
今は冷蔵庫の物持ち込み、ヤミ鍋、、、

隣にブランコや滑り台、川のせせらぎ。。。

近所の公園に行ってもワンパターンな遊びになりますが、
ここに来れば公園に無い楽しい事が♪
すぐに溶け込めるね♪

なんといっても、プレイリーダーが危険予知して注意して
頂いたり、「コマの軸、目に気をつけてー!」とか。
細やかな見守り。

ママさん達との交流。

遊びのプランニング。

なんで、これを?と、たずねると
「子供達の笑顔(*^o^)/が見たいから」って。
素晴らしい!


20131005_140243.jpg

鼻水が滝になってきたんで、一時間ちょっと
でしたが、とても楽しそうでした!

あっくん地方にもプレイパークありました!
こちらも遊びに行ってみよー。
でも、学校内で今回みたいなアウトドア風じゃ
ないかも、、、

もちろん、クイール&チップ母さんの所に
また遊びに行きます!
アウトドア入門のあっくんにピッタリ♪

クイール&チップ母さん、カッコ良かったです!

今度はヤミ鍋具&MY食器持参しまーす♪
(食べる方かい!)(笑)

ありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村
00 : 33 : 43 | あっくん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あっくんの未来は。。。?
2012 / 12 / 10 ( Mon )
色々な可能性を秘めているあっくん。

ある一つ。

ピアニスト

つい、最近までは見向きもしなかったコレ。

神が降りてきた!



20121128_164326.jpg

鍵盤見ないでこの通り。

弾き語り。

20121128_164336.jpg


ちよっちゅ、ピアノでDJ風
(笑)


20121128_164342.jpg


小室○哉 風


20121207_151240.jpg


車も好きになって欲しい。




にほんブログ村 犬ブログ ケ アーンテリアへ
にほんブログ村










22 : 26 : 29 | あっくん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あっくん 4ヵ月
2012 / 11 / 25 ( Sun )
あっくんのカテゴリ作ったのに、

まだ「0」ゼロだったので

ひとつ。。。


20121030_110638.jpg

首はすわり、だいぶ安心しました。

まだ、寝返りはまだ。

一人座りもまだ。

20121116_123902.jpg

二児のママ、いとこから面白いイスを

持ってきてくれて、上から見下ろす

景色は新鮮♪


20121118_185652.jpg

先日、ニトリでクリスマスツリーなど、

そろえたうちの、このキャンドルは

ととままはお気に入り。

ローソクがゆらゆら光ります。


20121120_110559.jpg


4ヶ月検診は

あっくん健康です。

感謝、感謝。

20121120_110602.jpg


ありがとう。。。

まだ、注射あるけど、

がんばっ!
16 : 52 : 56 | あっくん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |